• ベストアンサー

珍問?掃除機を壊したい・・・。

こんにちは。お世話になります。 ある事情で今ある掃除機を壊したいのですが どうすれば壊せるでしょうか? なるべく自然に壊れたとさせたいのです。 危険な方法ではなく、手っ取り早く簡単に、修理に出すか 出しても仕方ないような壊れ方の方法を教えて下さい。 リサイクルに出せばとか、もったいない等のご意見はご遠慮お願い致します。 とにかく壊れなければいけないし、壊れて欲しいのです。 もったいないのも充分承知の上です。すみません。 どうかよろしくお願い致します。 極普通の昔の大きめの掃除機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

吸い込み口を塞いで強吸気でずーっと回せばヒューズが飛ぶかモーターが止まるでしょう。 電源コードを何かで潰す。 外被ではなく、心線を切ってしまえば動かなくなります。 素人ではごまかせますが、メーカーで修理に出せば分かってしまいますけどね。

HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 吸い込み口をスーパー袋で固定し吸わせてみて 強で回しました。 10分ほどでモーターが止まり、また付けてみたら回ったこと 2分くらいでまた止まり、その後15分くらい経ちますが モーター作動しません。 成功したみたいです! 次の掃除機は大切に使いますね。(この掃除機を乱暴にしてたわけではないですが) 的確なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 物にも命がありますが 致し方ありませんね 布団圧縮袋を購入してきて 中身は入れなくてかまいませんので 空気を掃除機に吸っていただきます ご参考までに

HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! すみません、本当に致し方ない、申し訳ないです。 ある事情を除くと本来私はそのような勿体ない事をしたり、 粗末に扱う性格ではありません。 圧縮袋の変わりにスーパー袋でやってみました。 10分ほどでモーターが止まり、またつけるとまた付いたんですが 2分もしない内に止まり、その後10分経ちますが まだモーターは作動しません。 成功したみたいです。 ありがとうございました。 次購入した物は大切に使います。

• okg00
回答No.1

高いところから落とすか、水を吸わせればよいのでは? もしくは、詰まった状態にして点けっぱなしにしておく、廃熱孔をふさいでおくなど。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3215667.html
HOPinDEER
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! URLありがとうございます、私が自分のを「こんな感じで」と 張っておこうかと思ってました^^。 高い所から落とすのは他の所(概観)も壊れそうですし、 水はこれまでに何度か吸わせてみましたがなぜか壊れないのです??? パックを変えたところなので詰まっても居ないし 廃熱孔を塞ぐ、これ、やってみますね! ありがとうございました!