• ベストアンサー

ウォークマンのSシリーズかEシリーズをお使いの方

ソニーのウォークマンで、SシリーズかEシリーズをお使いの方に質問があります。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 1.両機種ともにストレージは対応してるのでしょうか。 2.音楽取り込みは同梱ソフト「SonicStage」を利用しないと取り込みが出来ないんでしょうか? エクスプローラーによるコピペで取り込みが出来るのでしょうか? 3.ストレージ対応の場合、音楽以外のデータを取り込んだ時、音楽を聴くことが出来るのでしょうか? ある家電量販店で上記を確認してみたんですが、 「ストレージは分かりません。ただ、エクセルやワードを入れても見ることは出来ないですよ。また、その場合、音楽は聴けないです」と、訳の分からない説明を受けました。 購入を検討しているんですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rokko64
回答No.3

今手元にあるのはNW-S718,NW-A808です。 1についてですが、可能です。寧ろできないのはipodtouchぐらいです。 2についてはwalkmanであればオーバーシー(over sea)モデル、例えばNWZ-S610シリーズなどであればドラッグアンドドロップ(コピペ)も対応していたはずです(寧ろsonicstageが使えない)。日本橋のジョーシン一番店一階で売ってました。他の場所では見たこと無いです。 その他クリエィティブ社の製品などが可能です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/31/news027.html 3可能ですね。 大手家電量販店で質問する際は、各メーカーの方々(腕章にメーカーが書いてある場合などが多い)に聞いたほうが詳しく教えてくれますしヨドバシですらかなり値引いてくれますよ。。

shiga-hiro
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 実機をお使いとの事で、期待して見させて頂きました。 しっかり参考にさせて頂きます。 家電量販店の人に確認するより、ここで質問させて頂くほうが確かなような気がします。 有難うございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ん~ いまいち質問の内容がわかりかねますが? ストレージに対応しているか?ってのは 外部記憶装置(例えばUSBメモリとかSDカード)の代わりに使えるか? と言う意味で在れば使用できますよ? 2の答えとしては 著作権問題があるので今時のものはどの機種でも専用ソフトで本体に転送しないと再生は出来ません 3は勿論出来ます 転送した音楽データは専用のフォルダとして見れますのでその他のフォルダを作って他のデータを入れればよいだけですから 店員さんの言っているのは本体でエクセルやワードのデータを見ることは出来ないという意味ではないでしょうか? ちなみに当方は 第一世代のNW-S203Fを使用しています

shiga-hiro
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 ストレージ対応はOKと聞いてホッとしました。 でも、音楽データーはSonicStageを介さないと取り込めないんですか。。。 ちょっと残念ですね。 じっくり検討させて頂きます。有難うございました。

• neconama
回答No.1

著作権保護とかしてるんで ストレージには対応してないし、SonicStageを利用しないと取り込みはできないと思います。 パソコン上にあるデータならSonicStageにドラッグすることで取り込み可能です。 データによっては再生できないものもあるので、フリーソフトとかでMP3に変換してから取り込んでます。 私の場合、これでネットラジオとかを聴いてますね。

shiga-hiro
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ストレージ対応じゃないんですか? それはちょっと困りますね。 他機種も含めて検討します。 回答有難うございました。