• ベストアンサー

FF12が何故不評か

catfoolの回答

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.3

ガンビットが思ったように動いてくれrばいいんですけど、なかなか思ったように動いてくれない。 手動で命令を出してもこまめに命令を変えてやらないと各自勝手な行動をはじめてしまう・・・・この部分がヌルゲーになれた人たちに不評だったのかも。 私はガンビットシステムは結構好きでしたので楽しめましたけどね。

関連するQ&A

  • FF

    こんにちは あなたはFF10 FF11 FF12の三択では どれが一番好きですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FFシリーズのことで

    FFシリーズ(1~12)の中で評価が高い作品はどれですか?(できれば、1~12を評価の高い順ランキングで書いてください)

  • FF14

    FF14 こんばんは あなたはFF14を買いますか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFのようなゲームで面白いもの

    FF9から始めました。 個人的にはFF10までは好きですが、10-2以降のFFが好きではありません。FF13も楽しみにしてたのですが、どこでも悪評価なので、たぶん自分の思っているものとは違うと思います。 そこで、PS3、PSP、NDSなどのなかで、かつてのFFシリーズのようなものはあるでしょうか? 他に好きなのは、ダーククロニクルとかかわいらしく面白かったので好きなのですが。 (真女神転生、シャドウハーツも好きでした) どうかおすすめください。

  • どうなってるの?FFを買いたい!

    PS3を買いました! ファイナルファンタジーをやりたいんですが 13?10-2?なに10-2って FFは9からやっていません PS3でFFを買いたいのですが、何を買ったらいいですか! 前作をやってないとわからないとか 必須DLCがあるとか(うちはPs3でネットできません) そういうのないFFを教えて!

  • FF12とFF12インターナショナル

    こんばんは FF12とFF12インターナショナル どちらを買うか悩んでいます。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF10-2はギャルゲーですか?

    今、FF10をやっているのですが、中々面白かったので2を買おうと思ってます。色々調べたのですが、結構評価低いですね。具体的にはどのような所が駄作なのでしょうか?逆に面白かったと言う意見も聞いてみたいです。後、2はギャルげーだと言うのを聞いたことがあるのですが、どういうことでしょうか?FFですよね!?やるのが面白くならない程度に教えてください。間違えてもエンディングは語らないでくださいね!

  • PS3でFF13

    こんばんは PS3でFF13をプレイするのにネット接続は必要ですか? 初心者の質問で申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF11とFF14が出来るパソコン

    今使ってるパソコンが壊れてきてるので買い替えを考えています。 FF14が快適に出来てFF11もちゃんと動くのをと思っているのですが Geforce系は400番台がFF11厳しいとかどっかで見たんですが500番台なら大丈夫なんでしょうか? またRadeon系だと最近出た6970とかでもFF11は動くのか心配です。 他にも買うときに気をつけたほうがいいことがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • FF13

    FF13 こんにちは FF13の「オーディン」がクリアできません。 もちろん攻略サイトも見ています。 詳しい方コツを教えてください。 よろしくお願い致します。