• 締切済み

ビューティーデザートについて

新宿アルタの近くで声をかけられて、説明を受けて30万円位のローンを2年間払うことになった女の子がいます。まだ学生で、お金に困って相談されました。キャッチセールスというものなのでしょうか?どんなものなのか知っている人がいたら教えてください。彼女に現状を伝えてあげたいと思います。

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「ビューティーデザート」で検索するといくつかあります。ほめているものはありませんでした。

関連するQ&A

  • 手相を見せてくださいと声をかけられた

    新宿を歩いていたら、20代ぐらいの男性が、手相を見せてくださいと声をかけてきました。手相の勉強中だと言っていました。 わたしは、キャッチセールスか何か怪しいものだと思い、去りました。 あれはなんだったのでしょうか? やはり詐欺的なものだったのでしょうか? それとも実際にただ手相を勉強していただけなのでしょうか? もしあの時手相を見せていたら、あの後どんな展開になっていたのでしょう? 経験のある方いますか?

  • 池袋サンシャイン通りでキャッチセールス?

    池袋のサンシャイン通りの中で、 若いお兄ちゃんたちが、女の子に声を掛けてますが、 アレは何でしょう?? 7,8年前、同じ場所で、 「そこの美容室の者なんだけど、髪型についてのアンケートを」と言われ、 キャッチであることを承知で面白半分について行ったことがあります。 (今思うと、アホなことやったな~という感じですが・・・) 美容室っぽい看板は出ていたものの、 中はカーテンで仕切られた個室がいくつかあるだけで、 私以外にも連れて来られた女の子たちがいて、 歯科助手っぽいユニフォームを着た化粧がやたら濃いお姉さんたちから、 「某タレントも使ってる美顔器」を営業されていました。 年収や、1ヶ月に美容に使える金額等、 お金に関する設問ばかりのアンケートを書かされた上、 マシンガン営業トークをされてつまらなくなったので、 「髪型についてのアンケートって聞いてたんですけど、  どうしてコレ(美顔器)の話ばっかりなんですか?  ここって美容室じゃないですか?  これってキャッチセールスってやつですか?」 と他のブースにも聞こえる程度の声で言い放ったところ、 担当の女性は早口で言い訳みたいなものを言い、 私は体よく帰されました(苦笑) 後日、「最近キャッチらしき人がいないな」と思ったら、 「キャッチセールスに注意」の看板がありました。 さらに数年後、つきまとい行為のような勧誘は禁止という内容の 条例ができたかと思います。 その成果か、キャッチがなくなった(少なくなった)な~と思っていました。 ですが、最近、また女の子に声を掛けている人をよく見かけますし、 カードのようなものを渡して、道案内みたいなことをしていました。 やっぱり彼らもキャッチなんでしょうか? 私のような推測ではなく、実際にご存知の方いらっしゃいますか?

  • 助けてください

    今、専門学生です。 お金に困って知人に相談したところ、いい仕事があるといわれついていきました。 そのときに、よくわからない契約書も書かされ(この仕事を最後まで全うする~などの趣旨だったと思います)、拇印も押してしまいました。 すると学生ローンでお金を借り、そのまま踏み倒し、借りられたお金のいくらかを貰えるというものでした。 しかし僕は怖くなり、『どこの会社も借りられませんでした』と言うと、会社に払う金がないなんて殺されるよ?などと脅されました。 そして、会社に払う金が必要だからと、ほかの人間にお金を借りさせ、その借用書を僕が書かされました。 すべてあわせると200万円近くになります。 このような借用書は効力があるのでしょうか? また警察には相談していませんが、対応してくれるでしょうか? 怖くて警察にいけません・・・。 助けてください。

  • 借用書がない借金は法的に何とかできない?

    こんにちわ。 私のお友達(女の子)が、知り合いにお金を貸しています。 その知り合いは男の人で、キャッチの仕事をしていて、友達もキャッチでこえをかけられたのが始まりで、少し付き合っていたようです。 男の方からお金を貸してほしいと頼まれ、その都度結構な金額(数十万円単位)を貸してしまい、今では総額が200万円ほどになっています。 男のヒトは、返すそぶりが一切なく、友達がとても困っています。 悪いことに、借用書を書いていないので、法律的にはどうすることも出来ないと聞きました。 本当にどうすることも出来ないのでしょうか? 何かいい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャッチセールス!警察はどうしたら動いてくれるの?

    先日、名古屋市パルコ前の大津通りを歩いていると、 キャッチセールスの男性が声をかけてきて、いつものように断っていましたが、 たちが悪く、私の服をつかんで離そうとせず、会場と言われている建物の中に、 連れて行かれそうになりました。走って逃げてあまりに恐かったので、 警察に電話をしました。 その後、パトロールをしている気配もありませんでしたが、 まあ、何もなかったからいいかとその時は思っていましたが…。 その後、私の友人がキャッチセールスにより、15万の化粧品を買わされてしまったことを知りました。 会場に連れて行かれ、契約するまで返してくれない状況だったそうです。 未成年のまだ何がなんだかわからない学生を強引に捕まえて契約させるなんて、 許せません!それ以上に動いてくれていなかった警察にも腹が立ちます! どうしたら、警察は動いてくれるのでしょうか? これ以上、被害者が増えていったらと思うと悔しいし、悲しいです!

  • 消費者金融でお金を借りたら住宅ローン借りられますか?

    消費者金融でお金を借りると住宅ローンが借りられないと聞いたんですが、 自分もその口で心配なんですが本当でしょうか? 浪人のころにいわゆるキャッチセールスのようなもので、 A社の会員権を購入し、その時に消費者金融でローン契約をしました。 その後、A社のXさんから電話が来てA社が倒産したことを聞かされました。 そしてA社のローンを払う必要がないということを聞き、ローン契約を解約しました。 そしてその時にXさんに別のB社の会員権を勧められ、 いろいろあって断れない状態だったのでまた別の消費者金融のローン契約をしてしまいました。 その後消費者センターに相談に行ってみると、 契約の仕方が悪いので解約できると教えてもらい解約できました。 この後どうしても引っ越さなければならなくなり、 引越し費用が無かったので学生ローン(これも消費者金融ですよね)で30万借りて、 他にもキャッシングで20万ぐらい借金あります。 長くなってしまいましたが、こんな私は住宅ローンや車のローンは組めないのでしょうか? A社のローンもB社のローンも学生ローンもキャッシングもたまに払い忘れで少し支払いが遅れることはあるのですが、 何ヶ月も滞納したということはありません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 闇風俗

    半年近く前に新宿の歌舞伎町で、キャッチで風俗店にいったら、日本人の名前が書いてあった女の子のパンフレットを見せられて、選択したら、そこから違う場所へ連れて行かれ、来た女の子は日本人じゃなく台湾人で、闇風俗店で、詐欺に遭いました。この場合、サービスも受けずにすぐに警察にいくべきだったでしょうか? パンフレットには20歳くらいの日本人の名前が書いてあったのに、来たのは日本語訛の台湾人で、年齢を聞いても20代後半で・・。 全く自分ができるような女の子じゃなかったので、「交換してください」と言ったら「10000円払わなくちゃ無理」と言われたので、16000円払ってたのですが、更に10000円払って、若くてまだまともな台湾人と日本人のハーフの子と変えてもらいました。 そのころ、闇風俗の存在なども知らなかったのですが、サービスも受けずに警察にいって、場所を告発したら、お金も返ってきて、その店も摘発できたでしょうか? お手柄逃したかと思うと少し後悔してます…。

  • 新宿は 嫌なイメージ

    東京在住です 普段は、池袋や上野などに仕事や遊びで行くのですが 新宿は意識的に余り行かないようにしてます 余り行きません もう10年以上前ですが、会社の同僚3人で新宿でキャッチに誘われで少 マイナーなキャバクラっぽい店に行ったら一人3万円請求された事があります  隣に女の子がつく店だからある程度高いのは判るのですが3万円は高くないですか?この経験から新宿では特にキャッチ関係の店には行かなくなりました 新宿のイメージがとても悪くなりました 新宿で嫌な体験経験した方いませんか?警察とか呼びましたか? 私は呼びませんでした警察沙汰にするのが嫌だったし面倒くさかった そもそもこの場合 警察呼んでも意味なかったかも 皆さんの新宿のイメージを教えてくれませんか? 悪い嫌なイメージありますか?

  • ワンルームマンション投資

    単身赴任の時、ついセールストークに乗せられてワンルームマンションをローンで購入してしまいました。しかも2物件。他のご質問にもあるように、入居者はついていますが、売却してもとてもペイできる状態ではなく、3年目ですでに1000万円近くも隠れ負債を抱えている状態です。生命保険代わりとのトークにものせられましたが、投資どころが、貴重なお金をどぶに捨てるものだと気がつきました。ローン会社も良く貸したと思いますが、とにかく処分したいです。負債を返済するための金融機関や信頼できる相談窓口など詳しい方教えて下さい。

  • 悪徳『絵画商法』の面白い対処法を教えてください

    今から数ヶ月前、私は新しいパソコンに買い換えようと秋葉原に行きました その時ラジオ会館の隣の小さなビルで、女の人がチラシ配りをしていて 僕はそうゆうのは無意識に受け取る性格だったため 何気なく受け取ったその瞬間 突然 「あっ!ちょっとお待ちください、いま無料で絵の鑑賞ができるので ぜひ見て下さい」 と言われ、「はぁ」という軽い気持ちで見てみることにしました。 そこからがもう凄い、「うわーまつげ長いですねー」とか異常にほめたり 「学生さんですか? 会社員ですか?」などこまかく聞いたり 二人がかりで話を進められ、いつのまにか40万円以上の絵のローン購入を迫られました この時、僕は「はっ! これってテレビでやっていた、悪徳絵画商法ってヤツじゃ」と気づき はっきりと断りました、それでもこの絵は素晴らしいだの聞く耳を持たなかったので 僕はとっさに「なーんか俺は逃げたほうがよさそうですね^^」と笑顔で言ったあと ダッシュして逃げました あの時の事を思い出すと 「我ながら面白い対処法だったなぁ」と思い 次に秋葉原でその人にまた声をかけられたら 今度はどんな面白い対応をしようか考えています そこで、みなさんの考えた「キャッチセールスに声をかけられた時の面白い対応」を 教えて下さい。お願いします。