• 締切済み

CDRの読み込み

家族に音楽のデータをCDRに入れてもらい、自分のPCで読み込もうと思ったのですが、表示されませんでした。ちなみに家族のPCはCDRドライブ対応で、自分のはDVDドライブです。以前は読み込めたのですが・・・・USBなら可能でした。なぜこのようなことがおきるのかお教えください

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.1

現物を見なけりゃ断言は出来ないけど メディアが生焼けだった時に、よく起きる現象 重度の場合、焼いたドライブでしか読めないけど 軽度の場合、低速のドライブでは読める (DVDドライブや高速なCDドライブだと読めない) 前は読めたのに…という疑問は 読めたメディアと今回のが違うという理由で解決 出来る。 同じメーカですら、製造時期/ロットや工場からの 流通経路や購入後の保管状態で、大分変わる。

amakou1987
質問者

お礼

回答、ありがとうございました