• 締切済み

タイ語の地名がわかるサイト

タクシーに乗ったりするときに英語が通じなかった場合にタイ語の行き先を書いた紙を見せたいのですが、サイアムとかワットポーなどの観光地、観光客が行く地名、建物のタイ語と英語(もしくは日本語)の書かれた一覧のような便利なものがあるサイトってありますか? 検索しましたがヒットしませんでした。 やはりタイ語の本を買うか自力で書くしかないのでしょうか…。オススメの本があれば教えてください。

noname#68508

みんなの回答

• spring_f
回答No.3

バンコクであればバンコクバスMAPが定番 日本でも大きな本屋では置いています 写真、タイ語説明あり。

参考URL:
http://www.asiabunko.com/t_bk_busmap3.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。現地で100Bで売っているやつですか?現地で調達したいと思います。

• riderfaiz
回答No.2

タイ文字が分かるのですか? もしそうなら英語の地図を手元に置き、GoogleMapで同じ箇所を表示する。 その部分をプリントアウトして切り取る。GoogleMapはタイ語表示です。 プリントすると字は小さくなりますが。 もう一つはタイ観光公社のWEBサイトで観光地情報を英語版とタイ語版を それぞれダウンロードしてきて比較する。 http://www.tat.or.th/ ただし写真のない文字だけの情報ですと比較が難しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。ガイドブック見て自力で書いた方がよさそうですね。。。

• renmiro
回答No.1

このサイトはいかがでしょう? http://www.thaismile.jp/ThaiLanguage/nichijo/nichijo.html ここから辞書がダウンロードできるようです。 http://home10.highway.ne.jp/ikko/thaidic/thai_dic.html

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。