• ベストアンサー
  • 困ってます

仙台空港と花巻空港からの交通について

1、仙台空港から、アクセス鉄道というのが出ているようですが 空港内国内線到着ロビーから、この駅までは徒歩何分くらいなのでしょうか。 雨などにぬれずに行けるのでしょうか? 2、花巻空港から、花巻空港駅はタクシーで何分くらいかかるでしょうか。 以上、どちらか分かるほうでかまいませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kinpon

1.仙台空港  国内線到着ロビー(1F)から連絡通路を通って仙台空港駅(2F)まで約3分程度です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 約3分なら、近いですね。 こういうアクセス鉄道ができたことを知らなかったので びっくりしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tckeiba

花巻空港駅へはタクシーで約5分となってますね その他の駅についても参考URLに載ってます。

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=870&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=66&pnp=790&pnp=870&cd=2941

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こういうURLがあったんですね。 参考になりました。 5分なら近いですね。

• 回答No.2
  • kinpon

No1の者です。 補足:連絡通路を通れば雨に濡れずに行けます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は雨女なので、こういう質問をしました。 ぬれずに行けるのは助かります。