• ベストアンサー

自動車学校

自動車学校について質問なのですが、8月以外で混んでいるのはいつ頃でしょうか? それと、学校まで遠い場合は個人送迎してもらえるのでしょうか?また、それはよくある事ですか? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.2

地域や時間帯にもよりますが、1年中混んでます。 夏休みに車を運転したい、となると5、6月、お正月休みになら10,11月、と考える人も多いです。 特に年末年始は休みになるので12月下旬は非常に混みます。 また学生でいう夏休み以外は春休みなどの短期間だけで卒業は難しいですから、入学したときは空いていてもそのうち混んでいる時期に突入してしまいます。もちろん逆のパターンもあります。 送迎は自動車学校などによるのでわかりませんが、概ね送迎バスがあるかと思います。通常は最寄の駅に停留所があるかと思います。個人での送迎はあまり聞いたことはありません。入学を希望する学校に聞いてみたほうがいいでしょう。

Mococo08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

2,3月はかなり混んでいます。 私が住んでいる地域は、送迎バスが来ます。 当然帰りも送ってくれます。

Mococo08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!