• 締切済み

薬用ニュアンスミルク

私は15歳なので、肌のことを考えてまだお化粧はなるべくしないようにしています。今は、メンソレータムの薬用ニュアンスミルクを塗ったあと、アクメディカっていうニキビを防ぐパウダーを塗るだけにしています。でも、ニュアンスミルクはSPF50と、数値が高いので肌に負担がかかっているのかもと心配です。それに、説明書には石鹸でしっかりと洗ってくださいとだけ表示されていて、クレンジングが必要だとは書いてありません。でも、日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングオイルで落とさなければいけないと聞いたことがあります。またその逆で、あまりクレンジングオイルをすると肌に良くないとも聞いたことがあり、どちらが正しいのかわかりません。今は毎日クレンジングオイルを使って落としていますが、これって良くないんでしょうか?あと、ニュアンスミルクを塗ることによって毛穴がふさがっているのでしょうか?もしそうなら毎日ファンデーションを塗っているという事と変わりませんよね…。肌が心配です!誰かアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • fukuneco
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

こんにちは ニュアンスミルクはティントタイプだから ほんのり肌色になるし 日焼け止め効果もあって便利だし 何と言っても安いのがイイですね! 無防備な素肌で紫外線を浴びてしまうよりは良いとは思いますが SPF50っていうのは やはり負担にはなるでしょうね。 SPFの数値に関する情報は参考URLに貼っておきます。 クレンジングは 日焼け止め専用のものもありますが 新しい化粧品(クレンジング)がニキビに影響あるかどうか分からないので 今お使いの肌に合っているクレンジングオイルで落としてから よく泡立てた洗顔フォームで洗って(強くこすり過ぎないでね) ぬるま湯で充分にすすぎ流すというダブル洗顔で良いと思いますよ。 あとは日常のスキンケアを♪ 日焼け止めのクレンジングというサイトも覗いてみてください。 http://www.vision-kanazawa.com/beauty/beauty026/beauty026.html とにかく肌は清潔が一番です。 これからも素肌を大切にしてあげてくださいね♪

参考URL:
http://www.melma.com/mag/53/m00013953/a00000044.html
purin-love
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました!! これからだんだんと紫外線も弱くなっていくと思うので、もっとお肌に負担のかからない日焼け止めにもチャレンジしてみようと思います!参考URLもとてもためになりました。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『薬用ニュアンスミルク』どこに売ってますか??

    『薬用ニュアンスミルク』(メンソレータム アクネス)という日焼け止めを探しています。二週間後に海外旅行に行くので欲しいのですが、まだ日焼け止めには早い時期だからか、どこを探してもないんです… 私は奈良の王寺に住んでいるのですが、奈良、難波、天王寺、大阪その近辺で売っているのを知っている方、どうぞどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オイルで化粧落とし?

    お化粧する時はいつも化粧水と乳液を塗ったあとに 日焼け止めローション(SPF30++)を塗って、そのあとはパウダーファンデーション(SPF18++)で完成です。化粧下地などは塗りません。 いつも日焼け止めとパウダーファンデーションだけなんですが、化粧落としは、やはりクレンジングミルクまたはクレンジングジェルは必須でしょうか? できればオリーブオイルやローズヒップオイルといったキャリアオイルで化粧落としをしたいのですが、 キャリアオイルだとちゃんと落ちきれないでしょうか? 日焼け止めとパウダーファンデしか塗ってなくてもやはりクレンジングミルクまたはジェルの方がいいでしょうか?できればキャリアオイルでメイクを落としたいです。どなたか教えてください!あとできればオススメのキャリアオイルもあれば、教えてください。 25歳♀、脂性敏感肌です。

  • こんな美容部員に嫌気がさしました。

    今日友達とマツ○ヨで買い物してたらいきなり「こんにちわ~!お嬢さんちょっとお化粧してみませんか?ファンデーション塗ってあげるよ!私今暇なのよね~笑」と言われファンデーションは結構ですと言ったら「じゃあ日焼け止めの上にルースパウダーなら大丈夫じゃない?!さあさあこちらに座ってください!」と言われ椅子に座らされました。 肌を触るや「ちょっと皮むけすぎじゃないかなあ~?ちょっと毛穴が目立つね。」など色々言われ・・肌が弱いので・・と伝えると美容部員が持ってきた日焼け止めはSPF50。夕方4時くらいに50はないでしょ、レジャー用だよ、、と思いつつルースパウダーもはたかれ・・ 家に帰ってミルククレンジング(これしか家にはない)で一回洗っても落ちない。もう一回洗っても落ちない。。さすがに少し頭にきました。 おかげでいまはすごく肌が痒い・・無駄な時間を使わされおまけに暇人の為にこんな望んでいないことまで・・。 クレンジングもくれるといったのに↓ こういう美容部員が普通なのですか?!

  • ノーファンデ派のクレンジング

    普段はSPF24程度の日焼け止めミルク+ベビーパウダー+チークですごしています。 今までクレンジングジェルを使っていたんですが、ジェルは少し強い気がして変えようかと思っています。 ですがクレンジングはとても種類が多く、困っています。 友達はみんなオイルが当たり前なんですが・・・ オイルは洗浄力が強くて肌に良くないと聞きました。 この程度のお化粧を落とす、肌にやさしいタイプはどれでしょうか? また、比較的安価なおすすめを教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに高校生です。

  • 日焼け止めの効果とクレンジング

    スキー時にはアネッサの一番強いものを2時間に1回塗りなおしています。その上からファンデーションをしています。日常ではSPF50~25のものを外に出る時間や天気等に合わせて使っています。 しかし 少しずつ肌の色が暗くなってきて 少し 日焼けをしたのが分かるようになってきました。やはり日焼け止めの効果には限界があるのでしょうか?  日焼け止めをしたときのクレンジングですが、毛穴の黒済みまで取れるというような強力タイプのオイルを使いその後洗顔料で洗っていますが イマイチ 残っているような感じで 何度もクレンジングや洗顔を繰り返してします。すっきり一度で落とせるようなクレンジングや洗顔方法があればお願いします。

  • 日焼け止め落ちてる??

    こんばんは。 普段はジェルかクリームタイプのクレンジングの後 洗顔しているのですが、日焼け止めがちゃんと落ちているのかわかりません。 自分ではクレンジングも洗顔も丁寧にしているつもりですが、 どのメーカーのものでも、SPFを下げてもニキビができてしまいます。 日焼け止めがちゃんと落ちているか判定(?)する方法ってありますか? SPFが低い方が落としやすいのでしょうか? 長時間外に出るときはロート製薬アクネス薬用ニュアンスミルク(SPF50)を 普段はサンプレイベビーミルク(SPF30)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ミルククレンジングは本当に良いですか?

    ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。 佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。 今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。 特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。 その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。 肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね? オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。 ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

  • ミルククレンジングって

    今までオイルでクレンジングをしていましたが、特に問題はありませんでした。 しかし、ミルクの方が肌にいいときくので、一本目ロゼットのミルククレンジングを使いました。 特に可もなく不可もなくでしたが、すぐなくなってコスパがあまりよくありませんでした。 次に、もう少し量が多くて安いの買って使ってみたら、毎回毛穴に白い汚れがたまったのがとれないのです。 毎回その部分をピーリングで落とさないとダメなぐらいです。。 これならコスパ的にも今までのオイルクレンジングの方がよかったんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?

  • 日焼け止めの肌への負担

    私は特に肌が弱いとかいうことではなく、 高いSPF値のを塗っても荒れたりしたことはないのですが、 高いSPF値や、日焼け止め効果の高いと感じる日焼け止めは、肌に残る感が強い感じがしています。 でもSPF値の高いもの、日焼け止め効果の高いものを毎日塗って、クレンジングなどで毎日それを落とすとそれも負担になるのでは?と思ったりします。 今まではたまに塗ったときは体に塗ったものは石鹸で洗うしかしたことがなかったのですが、化粧をし始めてから、肌が老化した感は感じるので、日焼け止めが残ることのほうが、肌には悪いのかなぁと思います。 みなさんは日焼け止めはどんなものを重視して選び、落とし方はどうされてますか? 石鹸だけで落としていると、やはり、肌に悪いのでしょうか? 長年紫外線対策をされていて、美肌の方!!教えていただければと思います。

  • *ベビー用の日焼け止め*

    私は、今メンソレータム スキンアクア マイルドミルクという日焼け止めを使ってます。 石鹸で落ちると書いてありますが、落ちてるか不安で毎日クレンジングをしてます。 なのでベビー用の石鹸で落ちる日焼け止めを探してます* ・石鹸で落ちる ・白浮きしない ・できれば1000円以下 という条件を満たしている日焼け止めはないでしょうか><? お願いします*