• 締切済み

薬用ニュアンスミルク

私は15歳なので、肌のことを考えてまだお化粧はなるべくしないようにしています。今は、メンソレータムの薬用ニュアンスミルクを塗ったあと、アクメディカっていうニキビを防ぐパウダーを塗るだけにしています。でも、ニュアンスミルクはSPF50と、数値が高いので肌に負担がかかっているのかもと心配です。それに、説明書には石鹸でしっかりと洗ってくださいとだけ表示されていて、クレンジングが必要だとは書いてありません。でも、日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングオイルで落とさなければいけないと聞いたことがあります。またその逆で、あまりクレンジングオイルをすると肌に良くないとも聞いたことがあり、どちらが正しいのかわかりません。今は毎日クレンジングオイルを使って落としていますが、これって良くないんでしょうか?あと、ニュアンスミルクを塗ることによって毛穴がふさがっているのでしょうか?もしそうなら毎日ファンデーションを塗っているという事と変わりませんよね…。肌が心配です!誰かアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• fukuneco
回答No.1

こんにちは ニュアンスミルクはティントタイプだから ほんのり肌色になるし 日焼け止め効果もあって便利だし 何と言っても安いのがイイですね! 無防備な素肌で紫外線を浴びてしまうよりは良いとは思いますが SPF50っていうのは やはり負担にはなるでしょうね。 SPFの数値に関する情報は参考URLに貼っておきます。 クレンジングは 日焼け止め専用のものもありますが 新しい化粧品(クレンジング)がニキビに影響あるかどうか分からないので 今お使いの肌に合っているクレンジングオイルで落としてから よく泡立てた洗顔フォームで洗って(強くこすり過ぎないでね) ぬるま湯で充分にすすぎ流すというダブル洗顔で良いと思いますよ。 あとは日常のスキンケアを♪ 日焼け止めのクレンジングというサイトも覗いてみてください。 http://www.vision-kanazawa.com/beauty/beauty026/beauty026.html とにかく肌は清潔が一番です。 これからも素肌を大切にしてあげてくださいね♪

参考URL:
http://www.melma.com/mag/53/m00013953/a00000044.html
purin-love
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました!! これからだんだんと紫外線も弱くなっていくと思うので、もっとお肌に負担のかからない日焼け止めにもチャレンジしてみようと思います!参考URLもとてもためになりました。本当にありがとうございました!!