• ベストアンサー

ファンクドラム

ドラムでファンクの練習をするのに この曲が良いとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この曲をというより、こんなドラマーをということで。 ディヴ・ウィックル http://www.drummerworld.com/Videos/DaveWecklchicken.html デニス・チェンバース http://www.drummerworld.com/Videos/dennischamberspickhits.html ヴィニー・カリウタ http://www.drummerworld.com/Videos/vinnicolaiutahancock1.html スティーブ・ガッド http://www.drummerworld.com/Drumclinic/stevegaddbasic.html このサイトはドラマーを含む版権などがクリアされてるサイトなので法的にも自由に映像もMP3もダウンロードができます。世界中の良いドラマーばかりを集めた素晴らしいサイトですのでご参考にしてください。夢中になって眠れなくなるかもしれませんね…。日本からは残念ながら神保さん1人だけです。

techno2006
質問者

お礼

こんなサイトがあったのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェームス・ブラウンのセックス・マシーンとか・・・ マジレスすると、ファンクは奥が深いので、色んな曲を聴くことをオススメします。 ココを読むと色々紹介されてますよ。 http://www.soulfreak.co.jp/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF ↑できるだけ外国のミュージシャンのものを聴いてください。

techno2006
質問者

お礼

親切に教えてもらい有難うございます。参考にさせてもらいます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ファンクドラムの先生探してます

    ドラム教室に通いたいのですが、体験入学に行ったりしてるのですが、教わりたい先生に会えません。私はブラックミュージックが好きで、ファンクを教えてくれる先生を探しています。誰か知りませんか?

  • ファンク

    ファンク ファンクという音楽ジャンルに興味を持ちました。 漠然とそのようなバンドでギターを弾いてみたいと思っています。 ですが全く知識が無く、どのように弾いたらいいかさっぱりわかりません。 そこで、ノリノリでワウを効かせた感じのお勧めの曲を教えてください。 これをコピーしてみればいいんじゃない?的なものを… みなさんの独断で結構ですので、よろしくお願いします。

  • FUNKギター

    最近、ジェームス ブラウンを聞き始めて、 ファンクにはまってます。何曲かコピーを したんですが、ジェームスの曲は非常に 単調なのでもうちょっとバリエーションの あるやつを弾いてみたいと思ってます。 誰かファンクギターのコピーして面白い曲や ミュージシャンを知ってたら教えてください。 ソロなんか少し入ってるやつがあると嬉しいです。

  • 曲名を教えて下さい!おそらく60年代位のファンク

    多分60~70年くらいのファンクだと思うのですが、ドラムのフィルインからはじまり「♪ベイベー、ベイベー」と歌い始める曲でパンチのある感じの曲です。これも想像ですが黒人が歌っているように聞こえます。 どなたか、この曲名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみにFM802(関西圏)のソニックスタイルという番組でかかっているオープニング曲でもあります。 宜しくお願い致します!

  • エレピが入ったおしゃれなファンクを探してます

    こんにちは、質問失礼します。 最近ファンクに興味を持ちまして特にハマれそうな曲を探しております。 私はエレピが好きなので、エレピの入っているファンクの曲(メイン楽器になっているととても良いです)を教えていただけますでしょうか?おしゃれな感じだと尚良いのですが。。。 それ以外でもオススメのファンクの曲がありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Soul、Funk

    ソウル系のダンス(パンキングなど)をしているのですが、なかなかいい曲に出会えません。 ソウルやファンクで、いい曲があればぜひ教えてください!!

  • ドラムについて教えてください。

    会社の方にドラムをやらないかと言われ、ドラムのショップに家で練習できるようなものを買おうと 見てきました。店は家で練習するなら、ステック〔550円ぐらいの〕だけ買って、雑誌を叩けば 練習できると言われました。ドラムには全くの未経験者なのですが、とりあえずステックだけを買い 雑誌を適当に叩いていました。しかし、会社の方がいうには、スキャンダルベイビーという曲のドラム をやってほしいとのことで、下のユーチューブを見てもらえばわかると思うのですが.......。 http://www.youtube.com/watch?v=omVgBa3g4Ko ドラムの譜面まで渡されたけど,どうやって練習すればわからず困っています。 ドラムやる方がいない、だからお前がやるんだ。半年は待つ。譜面と、この動画を見て 練習しろと言われたはいいのですが、どうのように練習すればいいのでしょうか? ドラムについていろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • ドラムが・・・

    ドラムの練習しています。 8ビートとか基礎的なのは大分できるようになりました! しかし曲が全くできません、、 楽譜など買ってきたり、楽譜見ながらその曲を聞いたり、、 ですが、上達しません。。 楽譜を見てもリズムが湧きません; リズム感が無いのでしょうか;; 曲が出来るようになる良い練習はありませんか?? とても悩んでいます;;;

  • ドラムについて

    最近ドラムを始めました。 全くもっての初心者です。 そのためどのような曲を練習曲としたら良いか,どのような教本を買えばよいか,全くわかりません。 良ければどなたか回答していただけないでしょうか?  どうぞよろしくお願いします。

  • ドラムについて

    私は部活でドラムを担当することになりました。 ですが、私は全然触ったこともない初心者です。 担当する曲は一応アジカンのリライトで、練習期間はざっと4ヶ月程です。 ぶっちゃけ、発表時までに初心者の私できちんと演奏することができるか正直不安です。 まだ仮定なので、曲は変えれるのですが、私は頑張ってリライトを演奏したいと思っています。決まったからにはきちんと練習して、発表時に完璧に仕上げたいと思っています。 ですが、リライトを検索するとドラムはむずかしいとのことで、やっぱり不安になります。 毎週3日の練習でどうにかなると思いますか?ご回答おねがいしたいです。 (因みに代えるとすれば曲はバンプの天体観測ですが、こちらもむずかしいとのことで… ドラムの詳しい方にご回答お願いしたいです)

専門家に質問してみよう