• ベストアンサー

i tunesについて質問です。

itunesライブラリの曲が再生できなくなりました。 「元のファイルがみつからなかった為~は使用出来ませんでした。元のファイルを探しますか?」と出ます。 編集→設定→詳細の一般タブのフォルダの場所は設定してあり(変えてません)、「ライブラリへの追加時にファイルをitunes Musicフォルダにコピーする」にチェックも入っています。 最新版もインストールしてみましたが駄目でした。 よく分からないので詳しい方宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicのフォルダの中に、アーティスト→アルバム名フォルダがあって、その中に音楽ファイルがありますか? あることが確認できたら、ライブラリーの曲を全て削除して、再度iTunesの画面上にiTunes Musicフォルダをドラッグ&ドロップしてみてください。 まず、音楽ファイルの存在場所を確認することが先決です。 手動で移動されていないのでしたら、何かの理由でiTunesフォルダにあるライブラリーと関連づけるファイルが壊れたのかも知れません。

aomura8
質問者

お礼

音楽ファイルは別の所にあり確認出来ました。 お陰様でドラッグ&ドロップしてライブラリに移動したら 再生出来る様になりました。助かりました。有難うございました。