• 締切済み

エクセルのセルを分けたい!!

こんにちは。 表題の件で質問です。 単語帳を今エクセルで作成してまして、 「一行目 from school   学校から」(本当はもっと続いています) …というのをメモ帳で作成後、エクセルに貼り付けたところ、 全部A欄のところに入ってしまいました。 コピーするときにそれぞれで選べればよかったのですが、 個別にコピーするととてつもなく時間がかかってしまうため、 なくなくAのところに全部コピーしてしまいました。 上記のようなものを 「一行目」「from school」「学校から」 と「エクセル上」で3つのセルにわけることは可能でしょうか? 当方パソコンに全然詳しくない為申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.6

> 単語帳を今エクセルで作成してまして、 と言っておられるのに、入力は「メモ帳」でしているのですか? 多分、エクセルで「ENTER」キーを押すと、下のセルに移動してしまって 使い勝手が悪いため「メモ帳」をお使いなのではと推察します。 もしそうなら、 エクセルで、セルへの入力が終わったら、「ENTER」キーでなく、「TAB」あるいは「→」を押せば、右のセルに移動します。 あるいは、エクセルで「ツール」-「オプション」で表示されるパネルで「編集」タブをクリックし、 「入力後セルを移動する」という項目の右にある「下」と表示されているボックスの「▼」マークをクリック 「上」「下」「左」「右」の選択肢から「右」を選べば、セル移動が下でなく右になります。 ただし、これはエクセル自体の設定を変えるので、別の表を作る際に横移動ではやりにくくなる場合もあります。 ご参考まで...

回答No.5

No4さんのおっしゃってる通りにすると実行できます(^-^) ただし英語部分の from と school が別々のセルになってしまいます。 これを回避するのにはメモ帳で全角スペースを他の単語に一度変換します。 (例えば , カンマなどに) 半角スペースはそのままにしておきます。 そうすることによって一度でインポートできるとおもいます。

• san1126
回答No.4

大学生/男です。 あんまり役に立たないかもしれませんが・・・・ Excel →(上のファイルとかの並びの右の方にある)データ →外部データの取り込み →データの取り込み →でそのメモ帳を選んで →テキストファイルウィザードと言う画面が出てくると思いますので、 →元のデータ形式(○ボタンが二つあって選べるところ)を上の『カンマやタブなどの区切り文字によって~』と言う方を選ぶ。後は流れに乗って次へ次へを押しておけばOKです。 これが最善の策かと思います。 参考になれば幸いです。

• turq
回答No.3

ツールバーの「データ」から「区切り位置」を選択。 区切り位置指定ウイザードがでますので、それに従って操作すると簡単にできます。

回答No.2

可能です 貼り付けてあるセルを選択状態で 「ツールバー」→「データ」→「区切り位置」→「カンマやタブなど~」→区切り文字「スペース」 とすれば区切ります ただし「from school」も区切られてしまいますが

回答No.1

こんにちは。 元々のメモ帳をアクセスに一度インポートしてエクセルデータとしてエクスポートしてはいかがでしょうか?

sora0827
質問者

補足

回答ありがとうございます! これは具体的にどうすればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。