• ベストアンサー

この職業の名前を教えてください!

空港で、飛行機が入ってくるのを「へら」みたいの振って誘導してる人。あの職業って何というのですか?あの方たちはどういう会社に所属してるのですか??教えてください!!! どこに質問をして良いのかわからず・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuberun
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

マーシャラー 航空機誘導員 といいます。

参考URL:
http://www.13hw.com/job/03_06_22.php
orange34
質問者

お礼

URL、とても参考になりました!! 簡単な説明、だから「す~」っと頭に入っていきました^^ 感謝しま~す♪♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.4

JALだと 『(株)JALグランドサービス』 http://www.jgsgroup.co.jp/business/step1.html “航空機のパイロットに的確な指示を送り、誘導する係がマーシャラーです。パドルと呼ばれる道具でコックピットに指示を送ります。夜間はパドルをマーシャリングライトに持ち替えます”HP抜粋しました。

orange34
質問者

お礼

ありがとうございました。 飛行機に乗るのが、また楽しみになりました。 URLもとても参考になりました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2
参考URL:
http://www16.big.or.jp/~dress/kisuran.html
orange34
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも参考にさせていただきました。 調べれば調べるほど興味が湧いてきました!

  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.1

『マーシャラー』です。

orange34
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 飛行機を誘導する職業は?

    飛行場で着陸した飛行機をオレンジ色の板?みたいなものを持ち、誘導していらっしゃる方がいますが職業名は何と言うのですか? またあのオレンジ色の物の名前は何ですか? 毎回飛行場に行き、誘導される場面を見て感動してます。 職業名と資格、オレンジ色の物の名前を教えて下さい。腕を前後や左右に振ったりして意味があるんでしょうね。 お願いします。

  • 空港でm持ち物検査などしている職業

    空港で、飛行機に乗る前に、危険物をもってなか等を、検査している人達は、なんていう職業なのですか?あと、そのほかどんな仕事をしているのでしょうか?

  • 飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。

    飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。私は飛行機に乗るのが大嫌いな人です。中学生の修学旅行を最後に、飛行機に乗らない決意をしました。高校の修学旅行は、飛行機に乗るのが嫌いという理由でやめました。大学のサークルで、野球の全国大会の応援で東京に行くことになった(自由参加)ときも飛行機に乗るのが嫌という理由でやめました。 今は大学生ですが、就職してからも飛行機に乗りたくないです。飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。公務員・民間は問いません。「そんなことは自分で調べろ」や「飛行機に乗りたくないと考えているなんて愚かだ」という、回答になっていない回答はしないでください。

  • ある職業の名前が知りたい。

    今、いろんな職業を調べているのですが、薬物に手を出してしまった人を構成させる人の職業の名前が知りたいです。 (職業なのかどうか分かりませんが・・・。) たまに、テレビでは見たことがあるのですが・・・。 どうにもこうにも思い出せません。 ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

  • バンコク ドンムアン空港のゴルフ場

    バンコクのドンムアン空港の滑走路と滑走路の間でゴルフのクラブを持って、誘導路を走る飛行機の通過を待っている人を見ました。空港の敷地内にゴルフ場があるのでしょうか。セキュリティ上、空港運営上、大問題だと思うのですが。どなたか詳しく知ってる方、教えてください。

  • グランドハンドリングスタッフの仕事

    空港内で飛行機の誘導や貨物の搭載などの仕事ってやりがいがあると思うのですが、仕事的には大変ですか?

  • 空港での飛行機の誘導について教えてください。

    飛行機が、空港に到着して駐機場に止まるまでに、いろんな人が誘導しているようです。このスポットに入りなさいと、手を横に広げている人。 それから、飛行機が止まるとき、前でおいでおいでと誘導させている人。この人の動作にどんな意味があるのでしょうか。両手に黄色の杓のようなものを持ち、 片手で、おいでおいでしたり、両手でおいでおいでしたり、両手を広げて腰のところに手を当てたり、上からXのように、杓を下に交差させたり。 見ていると格好よく、自分もやってみたくまりますが、それぞれの動作の意味を教えてください。

  • 滑走路

    飛行機は 平行誘導路のない空港で滑走路が一本の場合 離着陸はいつも同じ向きですか

  • 飛行場での職業

    飛行場での職業は、なにがあるのですか? 入国審査官、税関、お店、航空会社、清掃 ぱっと思いつくのはこのくらいしかないのですが。。。 高一で、進路を決める時期にあるので、ずらーっと職業を並べて教えて頂けますでしょうか? 進学ネット等で調べてみたのですが、少なかったので、ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • あなたの職業観

    ただいま就職活動中のものです。 ある会社の履歴書に“あなたの職業観について教えてください"とあり今必死に考えているところです。皆さんに相談なんですが、職業観って言うのは、働くに当たっての考えなんですかね?自分がどのようにして働きたいかって事なんですかね?うまく書ける自信がなくて、写す気は全くありませんが、皆さんの職業観知りたいなと思って、質問してます。職業観は人によって違うもの。他の人はどう考えるか知ってみたいんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう