• 締切済み

ビデオムービーをDVDに焼くには

デジタルビデオカメラで子供を撮影してPCに入れたのですが、DVDに焼く事が出来ません。映像の容量は6.3GBでDVDの容量は4.7GBです。なぜ6.3GBもの容量になるかが分かりません。映像の時間は約40分です。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

DV形式のままでDVDへ保存したとしても、普通のDVDプレーヤーで再生できません。 編集ソフトを使用してDVD形式に変換する必要があります。 (DVカメラにその類のソフトは付属していなかったでしょうか。)

参考URL:
http://siisise.net/dv.html