• ベストアンサー

フランスで留学ビザ(学生ビザ)を取得するには

長期でフランスに留学を考えているのですが、留学ビザが発行されるのは最低週に何日、何時間通う必要があるのか、教えてくださいませんでしょうか?いろいろ探してみているのですが、申請方法等のご質問が多く私はその前段階のようで。。。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 もしご存知でしたらもうひとつ、格安の学校をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。パリにて。

noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alsacien
回答No.1

まずは、参考URLのページを参考にしてください。 大使館の情報では、「6ヶ月以上の留学」には週の時間数が明記されていませんが、以前と同じならば「3ヶ月以上6ヶ月未満の留学」と同様に週20時間以上という条件になると思います。 「格安の学校」ということは語学留学ですね? 残念ながら私はパリのことは全然判らないので、情報提供できませんが...

参考URL:
http://www.ambafrance-jp.org/rubrique.php3?id_rubrique=402,http://japon.campusfrance.org/
質問者

お礼

ありがとうございました。 20hrsですね、、ボリュームありますー。 ご紹介くださいましてありがとうございました。