• ベストアンサー

出品した商品が偽物かもしれない

本物と思って使用していて、もう使うことがなくなったブランドの時計を出品しました。 出品時の説明には正規品とも偽物とも触れていません。 本物と思い込んでましたから・・・。 ところが、知り合いの指摘で、本物かどうか自信が持てなくなってきました。 既に入札が入っています。 オークション終了まであと数日ありますが、どうすればいいのでしょうか? 取り消しするしか方法はないでしょうか?

noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.5

取り消しをするとオークションページ自体見れなくなります。 説明を追加しても取り消した後では見れなくなってしまいます。 いきなりの取り消しは不安を与えてしまいます。 今後の出品にも不利となるかも知れません。 説明を明記し入札者取り消しをお詫びして早期終了した方が良いでしょう。 再出品も出来、再出品の際、又画像や文章を用意する必要が無く説明文を変更するのも簡単に済みますのでこちらの方法のほうが良いと思います。 「鑑定お願いします」というより買い取りお願いしますと言った方が良いかもしれません。 鑑定のみはしないところもあると思います。 結果がでて本物だったら価格に満足できないと断れば良いでしょう。 鑑定は質屋(鑑定人によって得意な商品、経験に差が有ります)よりそのブランドの直営店、販売店が良いでしょう。

その他の回答 (4)

• H-2
回答No.4

質店に持ち込んで査定してもらえば 本物か偽者かわかると思うので 取り消しは偽者だった場合で良いのでわ!?

• kuramakun
回答No.3

ANo.2です。 そうです。 入札者を全員削除してから取り消しをして下さい。 全く問題はありません。

• kuramakun
回答No.2

入札者を削除して、オクの取り消しをして下さい。 入札者が残った状態で取り消しをすると500円取られます。 尚、評価には関係ありません。

質問者

補足

複数入札者がいますが全員削除してからオークション取消して問題ないですか?

• nh68k
回答No.1

信用は何より大事ですので“オーバーホールが必要のようですので一旦オークションを終了させていただきます”とでも説明記載を追加後オークション取り消しなされるのが一番かと思います。