• 締切済み

データ転送サービスの送受信時間

データの転送サービスを初めて使用します。 フリーメールでも使用できる、「データ便」と「ファイルポスト」を 使ってみました。 (試しに自分宛に)送ってみようと、アップロードを開始しましたが、1時間くらいかかるようだったので、一度キャンセルしました。。 データは3つ。合計40MBほど。 素人の質問ですが、こんなに時間かかるものなのですか? 時間帯(混雑具合)によって左右するとは聞きますが、どれくらい差があるのでしょうか。 自分がアップロードする分には構いませんが、相手の方がダウンロードするのに、これほど時間がかかると、申し訳ない気分です。 それとも、ダウンロードするにもこれくらいの時間が通常なのでしょうか。 もしくは、ダウンロードではかかる時間が違うのでしょうか。 「転送サービス」の存在ですら最近知ったばかりなので、わからないことだらけです。 どうかよろしくお願いします。

• fimu
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

いや、普通はそんなにかかりませんよ。 >フリーメールでも使用できる、 ちょっと想像すればわかると思いますが、そういうとこは有象無象が利用しようと集まってくるわけで、必然的に負荷がかかって遅くなるわけです。

fimu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうごさいました。