• ベストアンサー

終了時毎回エラーが発生

知人から、安く富士通デスクトップME5/655を購入。購入前に知人がリカバリーCDで購入時の状態にしてくれました。当方は、ウイルス対策で、Spypodを入れました。使い初めてわかったのが、終了時、いつも エラーが発生しました。Windowsに戻るにはEntrerキー、コンピューターを再起動するには、Ctr+Alt+Del を押してください。 フアイル名:VWIN32(05)+00001280 エラー:06:0028:C02A5530 どれかキーを押すと続行します と出ます。Spypodを入れたのが、良くないのでしょうか? 解決方法があれ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>ウイルス対策で、Spypodを入れました Spypo*はスパイウェア・アドウェア対策ソフトです。ウィルス対策をしてください。(スパイウェア・アドウェア対策は複数が望ましい例:下記) http://cowscorpion.com/Antispy/adaware.html フリーのウィルス対策ソフト(一つのみインストールします)  参考URLか下記URLをみてください。 http://pcgenki.com/soft/AVG7_01.htm

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/26/avast.html
Quindeau
質問者

補足

spypodの相性が悪い様で、spypodをアニンストールし、御教示頂きましたadawareを、インストールしょうと試みましたがmWin2000以降との事で、Meは無理でした。Freeソフトで、スパイウェア・アドウェア対策の出来るものは、他にございますでしょうか?

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 Ctr+Alt+Del で再起動したり、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)は試しましたか?

• haney7777
回答No.1

このエラーメッセージは致命的の様ですね。 直ちに,下のURLを参考にして対応お願いいたします。 http://support.microsoft.com/kb/271754/ja

Quindeau
質問者

補足

URL参照させて頂き、マイクロソフトサポートセンターに電話もしましたが、すでにこの製品はサポート終了で、自分で解決方法を探してくださいとの事でした。当方初心者であまり詳しくわからないのですが、どのようにすれば、良いのか御教示お願いします。