• ベストアンサー

エクセル オートフィルタで絞り込みをしたデータの色つけ

エクセル2007を使用しています。 オートフィルタで絞り込みをしたデータの数列をまとめて色つけしたいのですが、 できる時とできない時があり、なぜできる時とできない時があるのかその違いも判りません。 数件でしたら諦めて一つ一つセルを選択して色をつけるのですが、 100件近くなるとこの作業がむなしくなってきてしまいます。 どなたかご教授下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • normo
回答No.1

以下の方法で可視セル(見えているセル)のみの書式設定が出来ます。 オートフィルタで絞り込み ↓ 対象のセルをまとめて選択 ↓ 可視セルの選択([Alt]+[;]) ↓ 色付け 可視セル選択はメニューからの場合 [編集]→[ジャンプ]→[セル選択]→[可視セル]にチェック→OK できる時とできない時の違いはよくわかりません。

wanwan1014
質問者

お礼

できました!助かりました。どうもありがとうございました。 できる時とできない時の違いは・・・ 今は深く考えないことにします(^^ゞ