• 締切済み

fc2無料版レンタルスペース・ディレクトリについて

初めまして、この度はfc2無料版ホームページスペースレンタルについての質問をさせて頂きたく投稿させて頂きました。 fc2ファイルマネージャーにて、ディレクト作成をしそこへhtmlファイルを分類したいと思い作成をしますと必ずアクセス制限付きのディレクトリが作成されてしまいます。 また、ファイル分類していたhtmlファイルをホームページビルダーで転送の場合もも必ずアクセス制限付きになります。 制限付きになってしまいウェブ上で公開されなくて困っています。 此方、ディレクトには必ずアクセス制限がついてしまうのでしょうか? また、解除方法・アクセス制限無しのディレクト作成方法が御座いましたら教えて頂けますでしょうか? 説明下手なのでご理解頂けるか不安ですが、何方かご回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goldfox
回答No.1

> アクセス制限付きのディレクトリが作成されてしまいます。 普通は、「アクセス制限可能なディレクトリが作成」されますが、 ディレクトリを作成しただけで、IDとパスワードも設定していないのに、 「IDとパスワードを入力しないとページを閲覧できない状態」だということですか? もし上記の状態なら、とりあえず、ファイルマネージャーでアクセス制限を解除されてはいかがでしょう。 ファイル一覧でフォルダの横にある鍵のアイコンをクリックし、IDを削除するか、 フォルダに入り「.htaccess」「.htpasswd」の二つのファイルを削除すればアクセス制限は解除されます。