• ベストアンサー

寝ながら音楽を聴くときに使えるシステムを探しています

夜、寝ながら音楽を聴くときに使うシステムを検討しています。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか? 現状はiPodやパソコンからヘッドホンをつないで聞いたり、部屋の片隅にあるスピーカーから低音量で流したりしています。 しかし、ヘッドホンやイヤホンは良い音で聞くことが出来、ご近所にも迷惑がかからないという利点の反面、ケーブルが絡まったり、寝汗でマフがぐっしょりしたりと大変です。 今のスピーカーで低音量にするとは大事な音が抜けててなんだか寂しいです。 現状システム: (1)iPod > SHURE E4C (2)PC > ONKYO SE-90PCI > Valve X SE > HD650 (3)iPod > DENON AVC-1570 > YAMAHA NS-10MX 枕元、頭の上あたりに置けるスピーカーとアンプで、ボリュームを絞ってもしっかりはっきり聞くことの出来るシステムは無いでしょうか? 過去質問だと無指向性スピーカーや天井からリスニングポジションに対してつるすなどが回答になっていましたが、高いのと地震が怖いので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

AVC-1570をお使いのようですが、12月にDENONから以下の製品が発売予定です。 http://denon.jp/company/release/s52.html iPodもケーブル等使わず直接装着できますし、Wake Upアラーム、Sleepタイマにも iPod連動可能です。 また、Audyssey Dynamic EQによる音場処理が効きますので、枕元オーディオと しては、低音は結構出ます。少し前に、あるオーディオショーで参考出品されており、 短時間ですが試聴してきました。 その他、WiFi、有線によるインターネットラジオも接続可能のようです。 外部入出力端子がプアなのですが、別途オーディオシステムをお持ちの人が 枕元オーディオとして割り切って使う分には問題ないような気がします。

sinkari_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは良いですね! ・LAN接続 ・ミュージックサーバー機能 ・インターネットラジオ ・タイマー 枕元オーディオとしては十分すぎる機能です。 自分にはちょっと高いですが、購入検討してみます。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

骨伝導枕とか試してみてレポートして欲しい

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031211/toshiba.htm
sinkari_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介のあった東芝の骨伝導枕を調べてみました。 RLX-P1 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/rlx_p1.htm しっかりステレオで聞こえるんですね!驚きました。 しかし、自分は横向きで寝ることが多く。また、寝汗もよくかくので使用するのは難しいです。