• ベストアンサー

メールソフトの立ち上げ

メールやネットのサイトにのってあるメールアドレスをクリックすると、自動的にメールソフトが立ち上がるのですがoutlook2007が立ち上がります。通常使用しているのがwindowsメールなので、これに変更したいのですがどこから設定したらいいですか?わかる方教えて下さい。パソコンはwindous vistaになっています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OARANRAN
回答No.3

こんばんわ 過去の投稿にありましたので参考にして下さい^^b http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400243.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400243.html
hidari_yuu
質問者

お礼

過去の投稿参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

既定のメールクライアントを変更してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

hidari_yuu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• asuncion
回答No.2

Windows Updateを実行したら、outlook2007に変わってしまいましたか? ブラウザのインターネットオプションの「プログラム」のところで、 「電子メール」に設定してあるプログラムを、普段お使いのものに 変えてください。

hidari_yuu
質問者

お礼

変わっていたのかどうかはわかりませんが解決しました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

手元に Vista がないので、曖昧なのですが、 メニューバーのツールからインターネットオプションの中のプログラムの中で設定できたような・・・

hidari_yuu
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。