• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VISTAのWINDOWSメールでアドレスをクリックして自動的にメールが開くようにするにはどこで設定するのでしょうか?

お尋ね致します。 VISTAのWINDOWSメールを使用しております。 以前はXPでOUTLOOK EXPRESSを使用しておりましたがその際は最初の使用時にこのメールソフトを通常利用に設定するみたいな画面が出てOKにすると、HP閲覧の際にメールアドレスをクリックすると自動的にメール開きそのアドレスが宛先に入りました。 WINDOWSメールでもそのようにしたいのですが、どこで設定するのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

既定のメールクライアントの変更かな? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

質問者からのお礼

この事です。 ありがとうございました。 助かりました。