• ベストアンサー

メルアドをクリックするとWindowsLiveメールが立ち上がってしまいます。

アウトルックエクスプレスを使用していますが 一度WindowsLiveメールをインストールしたら 閲覧中のHPのメルアドをクリックするとWindowsLiveメールが立ち上がってしまいます。 通常のメール使用ソフトの設定でしょうか。 メールアドレスのリンクをクリックしてもアウトルックエクスプレスがたちが上がるようにする設定を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Outlook Express→OK と、順にクリックしてください。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
RuRuRuu
質問者

お礼

URLの記載、ありがとうございました。

noname#230642
noname#230642
回答No.3

OSとIEのバージョンを書かれていませんのでVistaでIE7ということで話を進めていきます。 WindowsLiveメールが既定のプログラムになったからです。OutlookExpressを既定のプログラムに設定すれば元の通りになります。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「インターネットプログラム」の項目の「プログラムの設定」で設定してください。スタートメニューの「既定のプログラム」からも設定できますけど...... でもWindowsLiveメールの方がいいですし、度忘れしましたが、OEでは何かがサポートされなくなるという事を見聞しました。

RuRuRuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後はWindowsLiveメールの利用も検討していこうと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して開いた画面で、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じればOKですよ。 または、IEのツール→インターネットオプション→プログラムタブにある「電子メール」の窓にOEを出して、OKで設定してください。