ポケモン・ダイパでの波乗りバグとバッテリーの問題

このQ&Aのポイント
  • ポケモン・ダイパをクリアした際に波乗りバグが発生しました。その後、電池切れの問題も発生し、同じ場面でゲームが切れてしまいます。
  • 波乗りバグの影響でゲームが正常に動作しない可能性があります。また、DSのバッテリー寿命も問題の一因として考えられます。
  • バッテリーの充電回数や使用期間によってもバッテリーの寿命が変化するため、バッテリーの交換を検討することも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

波乗りバグ?(ポケモン・ダイパ)

初めまして。今日(10/29)、やっとダイヤverをクリアしました。 で、そのときに波乗りバグを一回してしまいました。 すぐに戻したし大丈夫だろうと思い、そのまま殿堂入りしてしまいました。 そのあとも普通にプレイしていた所、電池が切れそうなので充電し始めて、(電源を入れている時にしか赤いランプがつかないので不思議に思っていたのですが)プレイを続行していたところ、切れてしまいました。 いそいで電源を入れなおしたところ、タイトル場面→最初からはじめるや不思議なおくりもの等の場面に移り変わるところで切れてしまいました。 なんども付け直しても、同じところで切れてしまいます。 これは波乗りバグなのでしょうか?それともDSのバッテリーの寿命でしょうか?(去年のクリスマスに買って充電は十数回はしたかと思います) どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-ku
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

バッテリーの寿命とは考えにくいですねぇ・・そんなに早くは切れないとおもいますし。 何度も同じところで切れるっていうのですからやはりバクぢゃないでしょうか・・・  なみのりバグについては要注意、自己責任と攻略サイトでも厳しくかかれていたので・・お気の毒ですがバグでしょうね。

kenjilove
質問者

お礼

やっぱりバグの方でしたか。 扉のところだけで、黒いところにはいかなかったのですが…。 ひまな時にでもDSステーションがあるところに行って修復プログラムをダウンロードしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンのフリーズバグ?

    任天堂DS・ポケモンダイアモンドのソフトの質問です。 子供がプレイ中に「ポケモンリーグが出来ない!」と 困っています。私はゲームはさっぱりわからなくて…。 子供の話ですと、ポケモンリーグの入り口?に行こうと すると画面がそのまま固まってしまい、電源を切って、 再度やり直しもまた同じ場面で固まってしまう、との 事です。ちなみにソフトは中古購入です。不良品で あきらめないといけないのでしょうか…?? 誰か教えてください。。。

  • ポケモンパールにて(ユクシー・アグノムがいなくなった?!)

    今、ポケモンをPLAY中なんですが、ユクシーとアグノムって「○回以内にGETすべし」みたいなルールがあるんですかね? それぞれ1回ずつチャレンジしたんですけど、倒しちゃいそうになったんで逃げ帰ったんです。(遭遇はしてるんで、図鑑には載ってます。) 手持ちポケモンのレベルもあがってきたんで、昨日再チャレンジしようと思って行ったら、リッシこもエイチこもいません(泣) 間違って倒しちゃったわけでもないのに、出てこないんですよ~。 エムリットは相変わらず逃げ回っているんですけど・・・。 この2匹、どうやったら出てくるんですかね? シナリオの方は、ポケモンリーグで足踏み中(LVが足りなくて全滅して出てきた)なんで、ぜんこくずかんにはなってません。 検索サイトで調べてみたら、 「チャンスは1回だけ」(逃げた=倒したで2度と出てこない) 「殿堂入り後に、ひょっこり草むらから出てきた」(エムリット同様逃げ回る?) の2パターンの例を見つけたんですけど、どっちが正しいんですか? よろしくお願いします。

  • DSポケモン フリーズしてしまい困っています。

    DSでポケモンのプラチナをプレイしていたのですが 戦闘に入って、ポケモンを出すところでフリーズしてしまいました。 画面は動かず固まってしまい、音楽は最後の音がのばされる感じで どのボタンを押しても動きません。 一度電源をきってもう1回やってみたのですが同じところで固まります。 何回やっても同じでした。 場所は、四天王のリョウのとこで そこでレポートを書いてしまったので出られません。 どうしたらいいのかわからず、ずっとそのままなのですが・・・ さいしょからはじめるにしたら直るものなのでしょうか? 又、フリーズしてしまう原因は何でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 【ポケモン:ダイヤパール】ポケルスの感染の方法等について教えてください

    こんばんは、お世話になります。 ポケモンダイヤ・パールをDSでプレイしています。 攻略サイト等も活用しながらなのですが、 数種質問がありますので、もしお手すきでしたらよろしくお願いいたします。 (1)自分のポケモンをポケルスに感染させたい  相当な低確率での感染とのことで、  GTSのポケルス感染ポケモンをトレードで貰ってくるのが有効という情報を得ました。  GTSのトレード画面で、どのポケモンがポケルス持ちなのかわかりません??  ポケルス感染に成功させた方、どうぞ教えてください。 (2)ポケモンのレベルアップに適した場所は?  最初のでんどう入りをさせたポケモンが、現在レベル85くらいになりました。  でんどう入りを何度も繰り返して経験値をためたのですが、  徐々にレベル上げにかかる手間が面倒になってきました(汗)  でんどう入りを繰り返す意外に、経験値を得やすいスポットなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • DSを充電しながらプレイ

    充電しながらDSをプレイしていたところ、途中で電源が切れてしまいました。 電池の残量が少ない状態で始めたせいもあると思うのですが、 充電する量よりもプレイで減る量のほうが多いのでしょうか? それともただ単に電池の寿命によるものなのでしょうか?

  • ポケモングローバルリンクについてです。

    ポケモングローバルリンクについてです。 ポケモンブラックをプレイしているんですが、ポケモンドリームワールドで遊べません。 最初の一回は訳も分からず成功したみたいなんですが、その後、別の日に遊ぼうとしてもポケモンを寝かしつけてませんというメッセージが出ます。 私がやってる手順は・・・ (1)まずはパソコンを機動してポケモングローバルリンクにログインする。 (2)DS機動してポケモンを寝かしつける。 (3)DSでポケモンが寝たらPCの方でポケモンドリームワールドに入る。(この間DSの電源は入れっぱなしです。) これでやったら上記のメッセージが出ました。 何か手順がまちがっているんでしょうか? 正直、今までは対戦も交換もしないで一人で遊んでいてそれで満足していました。 木の実が育てられれば本当はやりたくないです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • どうしてポケモンが子供に流行っているのか?

    ポケモンは1995年に初代が発売されてから現在のダイヤモンド&パール(以下DP)に至るまで、ずっと子供達に流行っています。 尚、現在、既に子供ではないけど、僕もダイヤモンドをプレイしている者です。 だからこそ疑問に感じました。 確かにポケモンは非常に面白いゲームだとは思います。 しかし、子供には大変な要素も多いのでは?と思います。 まず、GBA版の頃からDPまでのポケモン系ソフトの値段は、中古新品問わず、あまり値下がりする傾向も少なく、高価だと感じています。 特にDPだと、カートリッジ一本どころか、二本でもモンスターは揃いません。 更に、GBA版の全てのカートリッジをも買って、ダブルスロットにしないと、コンプリートが不可能な仕様です。 更に普通のRPGと異なり、無数のモンスターを満遍なく育てる必要があり、時間も非常に掛かります。 僕の場合殿堂入り(一応のクリア)するまでに既に120時間以上かかりました。 また、DPをコンプリートするに至り、インポート用のポケモンを取る為にGBA版も進行させる必要があり、更に時間がかかります。 また、ニンテンドーDSではGBA版を起動させる事が出来ますが、GBA版の通信機能が使えないため、改めてGBAを購入しなければなりません。 自分も中古でSPを4,000円弱出して追加で買いました。 また、イベントポケモンを入手する為には、日頃からの地道なイベント情報収集と、ポケモン映画を見に行く等の、またお金のかかる事をしなければなりません。 そして、DPのGTS機能を使うには、無線LANの設定などもしなければなりません。 コンピュータに詳しく、尚且つネットワークの知識に少々通じていなければ、大人でも少々設定が難しい事だと思います。 お金・時間・ゲーム外知識面、とこれだけハードルが高いのにも関わらず、子供がムリ無くプレイ出来るのが不思議なのですが、なぜこんなに流行しているのでしょうか?

  • Wii レッドスティールでバグ発生・・

    Wiiの「レッドスティール」をプレイ中 最初の刀を取得した後、すぐ奥のガラス張りのドアのノブをマシンガンで壊した直後、いきなり「ビーーーーーーー」っと言うブザー音の様な音が出っぱなしになり、画面が固まります。。 2回ほど、同じ事をしましたが、全て固まりました。 電源の長押しをしても、止まらず、結局コンセントから抜き再起動しました。 多分、バグかと思うのですが・・・ 同じ経験をされた方おりますでしょうか? 対処法がわかりません。。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSliteの電源が落ちます。。。

    購入してから約2年のニンテンドーDS liteです。ドット欠けも気にならず使用してきましたが、ここ半年位プレイ中に電源が落ちてしまいます GBAのソフトの時に限ってだったので相性かな?とか、充電池の寿命かな?とか、、、思って任天堂のホームページより、充電池を購入しました。 が、しかし、 交換してみても電源が落ちた・・・・・ しかも同じところで、 しかも、ソフトも本日購入した新品のDSソフトです。 なんなんでしょうか? 本体が故障なのでしょうか? ロット?とかいうのは UJF です。 修理に出す必要があるのか、もしくははずれ品です残念!という事なのか・・・ もやもやです。。。

  • 100円均一で良かったもの、悪かったもの

    100円均一ショップって、見てるだけでも楽しいですよね。 お得感いっぱいですが、見る目が無いとしばしば失敗してしまいます。 皆さんもきっと、「これは買って良かった!」とか「あれは失敗だったな」なんてものがあると思います。 皆さんと情報を共有できればなぁっと思ってます。ジャンル問いません! ちなみに私は… ■殿堂入り■不思議なスポンジ ご存知の方も多いと思いますが、白色の軟らかいスポンジです。水だけで鍋の底の黒ずみが一発で落ちます。たった100円でプチ感動です。 ■良かったもの■充電電池 半年ほど使ってますが、メーカー品と変わりなく使えています。なんと充電器も100円で売っていましたが、流石に恐くて買えませんでした。過充電とかありそうですよね><、 ■失敗したなぁ…■自転車用ミニ空気ポンプ 一回入れただけでチューブが破れました。あとプラスチック部分もチャチで、すぐ割れてしまいました。 ■失敗したなぁ2■ドライバー類 ドライバーセットを買ったのですが、先端脆くてすぐ割れてしまいます。ちゃんと焼きいれしているものを選ぶべきかな。ペンチやメガネレンチなどの、一箇所に負荷が掛かり過ぎない工具は問題ありませんでした。 …っと例題だけのつもりが書きすぎました^^; 皆さんの「これぞ!」という逸品を教えてください~!