ポケモン・ダイパでの波乗りバグとバッテリーの問題

このQ&Aのポイント
  • ポケモン・ダイパをクリアした際に波乗りバグが発生しました。その後、電池切れの問題も発生し、同じ場面でゲームが切れてしまいます。
  • 波乗りバグの影響でゲームが正常に動作しない可能性があります。また、DSのバッテリー寿命も問題の一因として考えられます。
  • バッテリーの充電回数や使用期間によってもバッテリーの寿命が変化するため、バッテリーの交換を検討することも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

波乗りバグ?(ポケモン・ダイパ)

初めまして。今日(10/29)、やっとダイヤverをクリアしました。 で、そのときに波乗りバグを一回してしまいました。 すぐに戻したし大丈夫だろうと思い、そのまま殿堂入りしてしまいました。 そのあとも普通にプレイしていた所、電池が切れそうなので充電し始めて、(電源を入れている時にしか赤いランプがつかないので不思議に思っていたのですが)プレイを続行していたところ、切れてしまいました。 いそいで電源を入れなおしたところ、タイトル場面→最初からはじめるや不思議なおくりもの等の場面に移り変わるところで切れてしまいました。 なんども付け直しても、同じところで切れてしまいます。 これは波乗りバグなのでしょうか?それともDSのバッテリーの寿命でしょうか?(去年のクリスマスに買って充電は十数回はしたかと思います) どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-ku
回答No.1

バッテリーの寿命とは考えにくいですねぇ・・そんなに早くは切れないとおもいますし。 何度も同じところで切れるっていうのですからやはりバクぢゃないでしょうか・・・  なみのりバグについては要注意、自己責任と攻略サイトでも厳しくかかれていたので・・お気の毒ですがバグでしょうね。

kenjilove
質問者

お礼

やっぱりバグの方でしたか。 扉のところだけで、黒いところにはいかなかったのですが…。 ひまな時にでもDSステーションがあるところに行って修復プログラムをダウンロードしたいと思います。 ありがとうございました。