• ベストアンサー
  • 困ってます

DSポケモン フリーズしてしまい困っています。

DSでポケモンのプラチナをプレイしていたのですが 戦闘に入って、ポケモンを出すところでフリーズしてしまいました。 画面は動かず固まってしまい、音楽は最後の音がのばされる感じで どのボタンを押しても動きません。 一度電源をきってもう1回やってみたのですが同じところで固まります。 何回やっても同じでした。 場所は、四天王のリョウのとこで そこでレポートを書いてしまったので出られません。 どうしたらいいのかわからず、ずっとそのままなのですが・・・ さいしょからはじめるにしたら直るものなのでしょうか? 又、フリーズしてしまう原因は何でしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 リンク先から行ける、お問い合わせ先(プラチナのマニュアルにも書いてありますが、こちらの方が新しいです)、修理のご案内をよく読んで、任天堂に修理依頼の上、メーカー送りになったら、不具合の発生したプラチナ(と、念のため遊んでいたDS本体)を任天堂に送って、直してもらいましょう。 #ポケモン(本編)や、どうぶつの森とかは、DSの時計機能とWi-Fi機能両方使います。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プラチナ(DS本体も)修理に出してみます。 わかりやすく説明していただいて、すごく助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>>バグ技、改造はしておらず、普通にプレイしてました。 でしたら、お近くのDSステーションで直せるかも.... 某大型電気店等に設置されてる、モニター付の機械がそれです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

トピ主さんに質問ですが、バグ技、改造に手を出していないでしょうか? …はともかくとして、真面目プレイをしているのでしたら、直ちに、メーカーサポートを受けましょう。 #バグ技、改造をしている場合は…ご愁傷様です。 そのプラチナを廃棄処分し、新しく、新品で買い直し、今後は、真面目プレイのみをする事を強く推奨。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 バグ技、改造はしておらず、普通にプレイしてました。 メーカーサポートですか・・・ こういうこと初めてでよくわからないのですが どうすればいいのでしょうか?