• ベストアンサー

美容師さんへのご祝儀

結婚式で着付けやヘアメイクをしてもらう美容師さんや ブライダルコディネーターや衣装さんたちにご祝儀は渡すものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meabeer
回答No.1

その場合、お祝儀ではなくて「心付け代」になると思います。 相場は3000円から5000円程度。

tumayouji2
質問者

お礼

ありがとうございます。

tumayouji2
質問者

補足

もしその場で心付け代が渡せなかった場合、 後日美容師さんと一緒に撮った写真と一緒に 商品券などを郵送でお送りするのは失礼に当たりますか? 大変よくしていただいたので是非お礼をしたいのですが。