• ベストアンサー

銀行から内容証明便が来ました。

zelltonの回答

• ベストアンサー
  • zellton
回答No.1

質問の回答にはなっていませんが、私の場合は、同じようなネット銀行であるイーバンクというところで、口座開設の依頼を申し込みましたが本人確認書類(免許証のコピー)のフォーマットが送られたときには気が替わってしまい捨てました。それからはむこうから何も音沙汰がなかったです。   私の考えでは、気にしなくてもいいと思います。口座開設の契約破棄の意思を伝えなかっただけで、裁判沙汰になるとは思えませんから…  

k-taisenka
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 ウチの場合はもう開設して使える口座だったのです。 JNBのHPを見てもそれらしき事(内容証明便送ってます的なこと)を書いてないので全員に送っているわけでもなさそうです。。 まぁ解約したんだし問題無いですよね、しかも、何月何日(忘れました)までに返送なき場合口座解約します的な事もかかれていたので、「どうぞご勝手に、でももう解約してます」的な感じでいいのかなぁ…と思ってます。