• ベストアンサー

xp完全削除

パソコン初心者でよくわからないのですが、使っているOS(windows xp)を一度改めて再インストールしたいのですが、持っているxpのソフトで何度新規インストールをしてもそれまでのデーターが残っており、完全なフォーマットができません。 使用領域が多すぎるためフォーマットしたいのですが、最善の方法を教えてください。

noname#70079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

通常は次のようにしてすべての領域を消し去ります。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

質問者

お礼

返事が遅れましてすみません。 添付していただきましたサイトを試してみたのですが、よくわかりませんが、半端にデータがのこっているようで、試したその後の状態で今、この投稿をしています。 おかげさまで、メールもアクセスが物凄く早くはなったのですが…。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>完全なフォーマットができません。 見かけ上、無くなれば良いならリカバリすれば事実上リカバリ以前のデータは復元できません。 信号として取り出す事は可能でも論理的なデータをしては見る事ができません。 何度もデータを書いていくうちにリカバリ以前のデータの残骸も最後は見ることすら出来なくなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超初心者なものでよくわからないのですが、リカバリって、それようのソフトが必要なんですよね?  持ってないもので困っていたのですが…。