ソフトバンクの携帯電話を紛失しました!新機種の価格はどうなりますか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの携帯を紛失しました。今、停止はかけました。警察に紛失届けは出しました。明日、心当たりの場所に電話して落ちていなかったか聞くつもりです。
  • 「あんしん保障パック」に入っているので幸いです。今使っている携帯は、先月契約したばかりで販売価格は52,800円でした。
  • ソフトバンクに連絡して機種が出てこなかった場合、会員特別価格で新機種(同機種)を購入できるようですが、価格はどのくらいになるのでしょうか?また、新機種を購入して継続して使用する場合、機種購入代金を支払って、機種を手に入れれば今までの契約内容で使用することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクの携帯電話を紛失しました!新機種の価格はどうなりますか?

ソフトバンクの携帯を紛失しました。 今、停止はかけました。 警察に紛失届けは出しました。 明日、心当たりの場所に電話して落ちていなかったか聞くつもりです。 幸い「あんしん保障パック」に入っていました。 今使っている携帯は、先月契約したばかりで 販売価格は52,800円でした。 もし、機種が出てこなかった場合ですが、 会員特別価格で新機種(同機種)が購入できるようですが 価格はどのくらいになるのでしょうか? 新機種(同機種)を購入して継続して使用する場合 機種購入代金を支払って、機種を手に入れれば 今までの契約内容で使用することができるようになるのでしょうか? ソフトバンクに不慣れなもので、わかるかた教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

紛失した携帯は買取りだったのでしょうか。分割払いにしていた場合は、そのまま支払う義務があります。またあんしん保証パックでも値引きはたいした事ありません。契約内容は継続できますが、特別割引は一台分しかかかりませんから、新しい携帯は買取りになり数万円の出費になることでしょう。 支払い額を抑えたければ、USIMだけ再発行してもらって(有料)ヤフオクなどで中古携帯を探せばボーダフォン時代のものが1万円くらいで買えると思います。知り合いなどで機種変した人に譲ってもらうのも手です。解約しても本体代の支払いの義務が残るのが厄介ですね。

saayaasaya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本体、買取ではないです。分割です。 やはり本体代で数万円かかるのですね・・・ 中古携帯ですか。 探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

安心保証パックは10月から少しよくなったみたいですね。まずはソフトバンクショップに価格の問い合わせをしてみてください。

saayaasaya
質問者

お礼

今度の休みにショップへ行ってみます。 ありがとうございます。