• ベストアンサー

カードを紛失しました 予約販売の注文について

先日クレジットカードを紛失してしまい、利用停止と再発行の手続きをしました。しかし、この無くしたカードを支払い方法にして、1ヶ月後に発売されるDVDの予約をしております。決済する段階でこのカード番号は無効になっているので、予約自体が取り消されないか心配です。  ショップは楽天ブックスで、ヘルプページを見ると個別問い合わせとなっておりますが、特に問い合わせ先が記載されておりません。  どのように対処するのが良いか、お知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43065
noname#43065
回答No.1

注文したときのメールが残っていませんか? あとは楽天ブックスは楽天直営なので、my rakutenからクレジット情報を変更すれば、入荷したときの決済にはその新しいカードで決済するはずなのですが? 会員情報の管理トップからクレジットカード情報の確認・変更・削除 でできます。 ちなみに決済されないと、連絡がきて違う支払い方法を求められるはずです。 私も以前、有効期限のきれたカードで買い物をしたときそうでした。