• ベストアンサー

スニーカーに詳しい方

ナイキのDUNK HIはタンが厚いため実際のサイズよりも小さいと聞きました。 どれくらいの誤差があるのでしょうか? 知っている方、教えてくださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

こんにちはっ。 私もナイキの靴は(スニーカー及びACGの物等)かなり持っていますが、全てがワンサイズ小さめの作りだと思います。 ですから、ナイキの靴を買う時はいつも自分のサイズ標記より少し大きめを買いますね、例えばUS;8.5インチ(JP;26.5センチ)の他メーカーの靴を履いているなら、ナイキの靴を買う場合はUS;9インチを買う等。 ダンクに限らずに、ナイキの靴はここ8年前後はそうだと思います。 最後に。。。ご質問はダンク復刻版の話ですよね?? 注;昔のオリジナル版の話なら今回の回答は違うかもしれません。

yucan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、復刻版についてです。 やはりそうですよね、自分でも色々と調べてみたのですがほとんどがハーフから1サイズ大きいものを選ぶということでした。ナイキに限らず、他のメーカーについてもこのことが言える靴が多かったですね。 貴重なお答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BIG SIZE スニーカーの通販

    はじめまして。よろしくお願いします。 足のサイズが大きく、店頭では欲しいスニーカーが見つかりません。 NIKE DUNKの30cm(UK12)を探しています。 数が豊富で、通販可能(代引き可能な)な優良サイトをご存知の方教えてください。

  • どっちのスニーカーが良いとおもいますか?

    NIKEのスニーカー、DUNKティファニーhttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ragul/cabinet/nike/img47544203.jpgとSTUSSY DUNKチェリーhttp://www.rakuten.co.jp/icefield/432380/437002/671504/ のどっちを買うか悩んでいます。 値段はチェリーの方が2分の一で済むのですが… 値段は関係なしでどっちが良いとおもいますか? 私は最初チェリーに決めていました。(色が好きなので)、女の子にもアピールしたいし、 でも、目立ちたがり屋なのでティファニーの高級感のあこがれるようになりました… 悩んでいます。 普段は学生服であわせるので、黒のズボンとどっちがあうか分かりません。

  • この画像のnikeの靴がわかる方いませんか?

    こちらの画像のnikeの靴がかっこいいので買いたいと思っているのですが、nikeの何の靴なのかがわかりません。 nikeはそれなりに知っていたつもりなのですが… 自分はDUNK MIDかHIではないかと思ったのですが、検索してもこの色のものは出てきませんでした。 もしかしてどこかのコラボ商品とかなのでしょうか。 誰かご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • ナイキダンクハイ探してます(NIKE DUNK HIGH・スニーカー・パステル・派手)

    初めまして。 質問させて下さい。 ナイキのスニーカーを探してます。 ひとつは、 NIKE DUNK HIGH (GS) 【マルチメタリックカラー】 WHITE/TOUR YELLOW-BERRY-VIVID BLUE の、メタリック部分がメタリックではなくパステル系の色合いのものです。 もしかしたら、パステル系ではなくメタリックじゃないだけだったかもしれません。 記憶が曖昧ですみません。 こちらは、ショップで在庫処分1点限りで見かけ、気に入ったのですが、サイズが合わなかった為購入しませんでした。 もうひとつは、同じくDUNK HIGH だと思うのですが(確かではありません)、 ピンク・水色・黄色・白のパステルっぽい色合いで、紐は水色。 ベースは白。 ナイキのマークはブロンズっぽい感じに見えます。 爪先とハイカット部分が水色なんですが、水色の部分だけエナメルっぽくテカテカしています。 ソールは上側がピンクで、下側が黄色くなっています。 こちらは、携帯でネットをしていて、ある掲示板で画像を見つけました。 どちらもPCで探してみたのですが、まったく見つけられなかったので、もう生産していないものなのかなーと思います。 情報が少なく、申し訳ないのですが、 ナイキのスニーカーに詳しい方いましたら、品名や品番、○○に売ってるよ等、情報いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • NIKE DUNK Hi に関して質問させて頂きます。 DUNKスニー

    NIKE DUNK Hi に関して質問させて頂きます。 DUNKスニーカーのタグにMade in REP. OF ?KOREA と記載があればオリジナルと認識してもよろしいのですか?もし細かくオリジナルとオリジナルじゃない物との見分け方が分かるか方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • どっちのスニーカーが良いと思いますか?(画像リンクあり)

    NIKEのスニーカー、DUNKティファニー​http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ragul/cabinet/nike/...​とSTUSSY DUNKチェリー​http://www.rakuten.co.jp/icefield/432380/437002/671504/​ のどっちを買うか悩んでいます。 値段はチェリーの方が2分の一で済むのですが… 値段は関係なしでどっちが良いとおもいますか? 私は最初チェリーに決めていました。(色が好きなので)、女の子にもアピールしたいし、 でも、目立ちたがり屋なのでティファニーの高級感のあこがれるようになりました… 悩んでいます。 普段は学生服であわせるので、黒のズボンとどっちがあうか分かりません。 学生ズボンは標準ですが、夏の間はずっとヒザまで折り曲げて生活するので、色は足の色の方が強いかな。と思っています。 少し色黒で、長身、センスが良いキャラで通っています。 男性です。 チェリーを履いてる女の子をみたことはないですが、よく雑誌の男性モデルとかがチェリーはいているのでカッコいい気がしてきました。 が、やはり無難にティファニーでしょうか…

  • 自分の履いているスニーカーが何か知りたい

    事情があって、自分の履いているスニーカーの詳細を調べなければならなくなりました(いつ頃までいくらで売っていたか等) 靴とかにこだわりがない方だし、買ったときの箱とかもないのでナイキのスニーカーとしかわからないのです。 ここに画像を載せられれば…と思ったのですが、無理そうなので特徴を列挙します。 ・3~5年前にナイキショップで購入 ・スポーツに特化した物ではなく、街歩きのひも靴です ・白地で左右には紺のナイキのロゴマーク ・かかとの上部の所が筆記体の小文字でnike(紺地で白刺繍) ・タンにはオレンジ色で筆記体の小文字でnikeの刺繍 この程度の特徴しかないので、これではないか?という推測でもかまいませんので情報をお願いします。

  • ストリート系のファッションについて・・・(NIKE・adidas)

    ストリート系のファッションで質問です。 トップスにadidasのジャージやJKTなどを着ていて スニーカーはNIKEのDUNK HIだったら、 おかしいですかね? どしどし回答よろしくお願いします!

  • 凄く探しています!

    探しています ・NIKE ・WMNS DUNK HIGH【ウィメンズダンクハイ】 ・PILGRIM/DARK ARMY-WHT LM-WHITE ・28cm~ を探しているのですがどこで売ってるか情報ご存知の方情報下さい><

  • ナイキのスニーカーに詳しい方に質問なんですが プレミアムについて...

    友達の影響で2年前からスニーカーに凝ってます 3ヵ月くらい前に「NIKE WMNS DUNK low 1piece」を買ったんですが汚れそうで一回しか履かず保管しました。(酸化防止済み) ネットで調べても日本で出回った数が少ないだけにあまり見かけません。 そこで質問なんですが、 (1)履くべき  (2)履かずに保管  (3)ネットで売る どれがいいと思いますか?理由とともにお願いします。 またネットで売る場合、状態は良いものとしてどれほどで売れるでしょうか? まだまだ修行中の身なのでスニーカーに詳しい方の貴重な意見をお聞かせください。