• 締切済み

シチュエーション別ファッション…。

自分はファッションに関して疎い方ですが、最近興味を持ち出してこちらのカテゴリの方も参考にさせてもらっています。 早速ですが、初歩的なことかもしれませんが、何パターンぐらいの服を持ってますでしょうか? 20代から30代ぐらいのメンズファッションですが、当然、季節ごとに違いますから春夏秋冬の最低4パターンはありますよね。 1シーズンのうち、例えば昼間街中に出るとき、近所のスーパーで買い物するようなラフな格好、夜に街中に出たとき、など1シーズンでもシチュエーションに応じて複数のパターンがあるかと思います。 自分の場合はかなり少ない方だと思いますが、みなさんは年間で何パターンぐらいの服を持ってるのでしょうか? パターン別まで教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

俺の場合大きく分けてどの季節も2パターンです。 一応部屋着と外着ですね。 細かく分けると、外着が、各季節4種類位ですかね??(モード、UKロック、アメカジ、ドレッシーなど)大体アメカジがリラックス、ドレッシーが夜やパーティ、デートや、街に行くときはUKロックとモードです!! 合計は20ですね!

関連するQ&A

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • 最近のファッション誌でシワ練習を

    私はイラストを描くにあたって、どうしても『服のシワ』が苦手です。なのでファッション誌を手本にして練習したいと思っています。ファッション誌にこだわる理由は、 ・シワ練習用の本を買ったが、参考として練習する服の種類が少ない ・現代人を描くのが好きなので、もちろん現代の服の資料が欲しい ・絵の練習ついでに、自分のファッション自体も勉強したい ・服による光と影の勉強もしたい などなどです。そこで先日探したんですが、たくさんあってどれを買えばいいやら・・・。学生ですので、多くは買えません。 そこでご質問ですが、こういった理由に適しているファッション誌(出版会社)はどれでしょうか。具体的に名前などを教えていただければ幸いです。人が着ていて、服の立体感ある本がいいです。また、堅い服・柔らかい服・フィットする服など、数パターン載っていればさらに嬉しいです。私自身は男ですが、女性を描くこともありますので、メンズファッション誌もレディースファッション誌も教えていただきたいです。 あるいは、「自分は描く時このファッション誌使ってます」みたいなことでも構いません。 お願いします。

  • メンズファッションを教えて

    10代後半~20代までのメンズファッションを教えて下さい。 横浜付近でその手の服は、どこで売ってますか? 参考になれる雑誌など、教えて下さい。 沖縄から弟(18才)が就職し、横浜まで来ました。 荷物を減らしすぎて着る服がスーツしかないと騒いでいたので、とりあえず寝間着用としてユニクロで値が落ちた物を買わせておきました。 流行の服が着たいだの、デパートで売ってる服は買いたくないと物凄くうるさい奴です。 最近の彼の私服がどんな物か分からないので、好みは不明です。 まだ土地勘もないので、服を買いに付き添って欲しいと言われても、メンズ物はよく分かりません。 ビブレなら、何かあるかなぁ?って思うのですが、どうでしょうか?? よく分からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッション誌について教えてください

    20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

  • ファッション誌のコーディネートって・・・

    ここ最近ファッションに興味を持ち始めてメンズノンノの6、7月号を買いました。もちろん買って後悔はしていません。自分の中でファッションの世界が広がった感じがして満足しています。しかし、ファッション誌で取り上げられてるような感じの服を着て本当に街を歩いて不自然じゃないのかが疑問なのです。雑誌を見ていれば見ているほど「こういう服はこーゆー人たち(モデルさんたち)が着てるから不自然じゃない。」と、思えてしょうがないのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 何のファッション雑誌を買うか迷っています。

    男性26歳ですが、たまにkirariを買っていたんですが、ほとんどのモデルが学生なので、自分の年齢では合わないのではないかと、思い今度、ファッション雑誌を別のに変えようかと思います。 しかし、ジャンルははっきり決まっていません。 20代半ばが着るような服を載せている雑誌(ストリート系やキレイ系を除く)でお勧めは何でしょうか。 1、kirariは何歳くらいの人が買っているんでしょうか、また自分の年齢には不釣り合いでしょうか。 2、20代半ばのメンズ雑誌売上ランキング上位はどれですか。

  • どこまでファッションなのか

    この時期、「大学生になりますが、ファッションセンスがありません。どうすればいいですか?」 という質問が多くて、実際自分もそう質問したいところですが、 そもそも、ファッションって何なのでしょうか? 「こういう服が着たい」とか、「自分にはこういう服が合ってるなぁ」と思うのは、流行や雑誌から来てるものなんでしょうか?そういう服を着ないと相手されないというものなんでしょうか?いつ、どこにいても"おしゃれ"って必要でしょうか? 街中の人らはどこまで気を使っているのかと、凄く気になってます。勿論、それは十人十色かも知れませんが・・・ 僕の友人や知り合いはみんなバイトやら予備校の試験勉強やらで忙しくて、なかなかこういう話が出来ません。 アイテムの"こだわり"と雑誌に書いてあるだけで、それを知らない自分に自信が持てません。皆さんにちょっと、ファッションのこだわりについて、どう考えていらっしゃるのかをお聞きしたいと思います。アンケート形式になってしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。 差し支えなければ、ファッションにかける費用等もお願いします。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • 20代前半のメンズファッション誌

    20代前半のメンズファッション誌 知識が全く無い状態です。 初心者でも分かりやすく参考にしやすい雑誌を教えてください また、服の購入の仕方等も教えてください

専門家に質問してみよう