• 締切済み

シチュエーション別ファッション…。

自分はファッションに関して疎い方ですが、最近興味を持ち出してこちらのカテゴリの方も参考にさせてもらっています。 早速ですが、初歩的なことかもしれませんが、何パターンぐらいの服を持ってますでしょうか? 20代から30代ぐらいのメンズファッションですが、当然、季節ごとに違いますから春夏秋冬の最低4パターンはありますよね。 1シーズンのうち、例えば昼間街中に出るとき、近所のスーパーで買い物するようなラフな格好、夜に街中に出たとき、など1シーズンでもシチュエーションに応じて複数のパターンがあるかと思います。 自分の場合はかなり少ない方だと思いますが、みなさんは年間で何パターンぐらいの服を持ってるのでしょうか? パターン別まで教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• jun520
回答No.1

俺の場合大きく分けてどの季節も2パターンです。 一応部屋着と外着ですね。 細かく分けると、外着が、各季節4種類位ですかね??(モード、UKロック、アメカジ、ドレッシーなど)大体アメカジがリラックス、ドレッシーが夜やパーティ、デートや、街に行くときはUKロックとモードです!! 合計は20ですね!