• ベストアンサー

3歳児の口内炎

ここ2~3日内頬に口内炎が1つ出来ていてしみそうな食べ物を食べると訴えます。 3歳児ということもあってどのような対処法があるでしょう? 大人だとビタミン剤とか使いますが… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

薬局で子供の口内炎に貼る保護するものが売られていますよ。もちろん塗り薬もあります。。お子さんが3才なら貼るタイプの方がよいと思います。

noname#43455
質問者

お礼

どうもありがとうございました。薬局に行ってみます。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

医療用ですが,薬局で探すと,ケナログという薬が600円位で売っています.よく効きますよ. 口内のぬり薬です.

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

うちは小児科で口内炎に噴霧する粉状のお薬と噴霧器をもらって直接吹きかけていました。(2歳の時です) 口の中に粉・・効くのかな?と思いましたが使用した途端痛みを訴えなくなりすぐに治ってしまいました。

質問者

お礼

明日急遽風邪で病院に行くので相談してみます。有難うございました。