• 締切済み

口内炎にいい食べ物

初めまして、loveinuです 今、口内炎なんです‼でもいつものことなので・・・ってほっておいたら、唇に2つもできてしまいました(泣 なので、口内炎にいい食べ物ってありますか?? 口内炎には野菜と言われていますがその中でも、いい食べ物やビタミンが多く含まれる食べ物 などなど・・・あったら、教えてください‼ ※詳しく書かなくてもても、だいたいでいいです‼なので、いっぱい返事お願いします

みんなの回答

回答No.5

初めまして!  今更ながら回答の練習も兼ねて投稿します。  口内炎でしたらビタミンB2でしょうか。  とすると、レバー・卵・大豆・乳製品・葉菜類ですね。  後、食品とは言えませんが、「チョコラBB」とか「アリナミンV」とかにもビタミンBは含まれています。  以下のサイトが参考になるかもしれません。  「ビタミンBを含む食品等」  http://cuore2012.web.fc2.com/vitaminb/  「口内炎バスター」  http://kounaien.saratsuru.com/  

noname#182482
noname#182482
回答No.4

毎日納豆を2-3パック食べてみてくださいな

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 口内炎ではなくてヘルペスとかではないでしょうか? 唇ですよね? 睡眠時間を増やすことと 余り唇を舐めたり触ったりしない方が良いですよ 体力が落ちているのではないでしょうか?

loveinu
質問者

お礼

ありがとうございます‼確かに、思ってみたらこの頃睡眠時間が短くなり乾燥するので舐めてしまったりしました‼回答してくれたので、気をつけたいと思います‼

• wx310k
回答No.2
  • akito0417
回答No.1

適当にぐぐったらこんなサイトが出てきました。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~okamoto/sub83.htm