• ベストアンサー

高速道路の道順

11/2(金)PM7時出発予定で品川駅から車で高速道路を使って東名沼津インターまでいく場合、一番利口と思われる道順をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent1000
回答No.3

渋滞をさけるルートとして、首都高神奈川線や、湾岸道路経由も使えます。 芝浦、もしくは勝島から1号線に乗り、横羽線、横浜新道、保土ヶ谷バイパスを通って東名に抜けます。 もしくは、大井南から湾岸線に乗り、本牧JCTから狩場線に入って保土ヶ谷バイパスに抜けるルート。 ただしこちらでも渋滞の可能性はあるのですが・・・。 前者であれば渋滞の可能性があるのは保土ヶ谷バイパスのみですが、首都高神奈川線の他に、横浜新道の料金がかかります。 後者は狩場線の狩場JCT手前付近と保土ヶ谷バイパスに渋滞の危険がありますが、神奈川線のみしか料金はかかりません。 どのルートを通っても、渋滞の危険性はあります。 出発前に渋滞情報を調べてからルートを決めるのが良いでしょう。 参考URLでリアルタイム交通情報が見れます。 ただし、これでは横浜新道と保土ヶ谷バイパスの渋滞は見れません。 横浜新道が渋滞することはほとんどありませんが、保土ヶ谷バイパスは渋滞の多い道路ですので要注意です。

cong075
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の上記道順を考えていました。 この道順でいくことに決めた。

その他の回答 (2)

• trent1000
回答No.2

元運送業です。 私なら山手通りを通って池尻から首都高に乗り東名に入ります。 山手通りの渋滞に巻き込まれるおそれはありますが、芝公園からのっても都心環状や渋谷付近での渋滞に巻き込まれるおそれがありますので・・・時間的には多少山手通り経由の方が早いのでは?と思います。 まぁ本当に「多少」ですが。 ただし経路が複雑になるので、行き方がわからない場合はNO1さんの経路も良いと思います。

cong075
質問者

お礼

そうなんです。 わたしも渋滞を気にしているのです。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

回答No.1

首都高速都心環状線・芝公園→首都高速3号渋谷線・谷町JCT→東名高速道路・沼津 所要時間:1時間26分 通常料金:3,700円 時間的に一番早いのは上記のルートのようです。 解釈によっては違うルートも考えられますから、下記を参照ください。 http://www.hinavi.jp/ http://www.mapfan.com/routemap/index.html

cong075
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。