• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネクタイのクリーニング

  • 質問No.346665
  • 閲覧数508
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (139/691)

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか?
私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。
ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (25/122)

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (50/163)

ネクタイのクリーニングは、一番安かったところで700円くらいでした。
試しにお願いしてみましたが、ネクタイの結び目に付きがちな黒ずみは
消えなかったので、それ以来ネクタイをクリーニングに出す事はありません。

かつては、1本7,000円~10,000円もするネクタイを買っていましたが
最近は1,000円~3,000円程度で結構使えるものがありますし、
いいものを買ってもすぐデザインが古くなって、使わなくなったりするので
おっしゃるとおり、安めのものを使って使えなくなったら捨てます。

ウチで洗濯機に入れた(というより間違って入れてしまった)時には、
しわしわになってしまって二度と使えなくなりました(笑)