• 締切済み

授乳専用のトップスは必要ですか?

sammy_bearの回答

回答No.1

昨年の10月に出産しました。 私は授乳用トップスは1枚も持たずに今に至ります。 基本スタイルはクロスオープンの授乳キャミ+普段着(ロンTやタートルセーター)でした。 これに、ヘアゴムを1本用意するだけで普段着でも授乳がラクにできちゃいますよ。 使い方は、ヘアゴムを切らずに輪っかにして首に下げておき、授乳時には着ているTシャツやセーターをくぐらせてまた首にかけるだけ。 インナーにキャミソールを着ていましたので、お腹が冷える心配もなかったです。 赤ちゃんを洋服に入れて授乳するのって、難しくないですか? それに、おっぱいを飲む赤ちゃんの顔が眺められないのは勿体ない!と思ってしまいました(笑)

ookinaki5
質問者

お礼

出産でお礼が遅くなりまして失礼しました。 ヘアゴムはいいアイディアですね! ”赤ちゃんを洋服に入れて授乳するのって、難しくないですか? それに、おっぱいを飲む赤ちゃんの顔が眺められないのは勿体ない!と思ってしまいました” 今、まさに、おっしゃる意味がよくわかります! やっぱり顔をみてると幸せ感じます。 ありがとうございました。