• ベストアンサー

I can't seem to get to the bottom of it

アメリカの同僚からコンタクトされて、彼らの問題を聞き、それをさらに社内に伝えるという状況です。ところで彼らの問題を独自調査したもののピンときません。これを英語で言いたいのですが。 I was contacted by my colleage is the US. I can't seem to get to the bottom of it. このときに can't get to the bottom of it と can't seem to get to the bottom of it という表現の違いは何でしょうか?

• good23
  • お礼率56% (451/804)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

can't get to the bottom of it  できない!(どうやっても絶対できない! きっぱり!!) can't seem to get to the bottom of it (やり方しだいでは出来るのかもしれないけど)できないように(私には)思える。 後者の言い方は、「誰か教えてくれたら、ひょっとしたら分かるかもしれない」という含みを持った、少し柔らかい言い方になると思います。