• ベストアンサー

Vistaで\\(コンピューター名)\C$にアクセスできません。

(趣味で)法人向けソフトウェアをリモートで配信するつもりなのですが、 \\(コンピューター名)\C$にVistaの入っているクライアントからアクセス できないとこれができません。どうか当該フォルダにAdministrator 権限でアクセスできる変更方法を教えてください。 XPは難なくできるのですが…。

noname#43129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パスワードが空になっているからでは? ローカルセキュリティーポリシーで空のパスワードを許可すればいいと思います。

質問者

お礼

すいません。もう試してみていまして違いました。

質問者

補足

結論からいうと、Vistaは無理なようです。セキュリティのレベルが 動かしにくくなっており、XPと比べて強固なようです。ベンダーの 回答待ちで考えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.jimmah.com/vista/Networking/filtertoken.aspx 持ってないので検証してない。 「Vista Administrative Shares」で検索かけた #Administrative Shares = 管理共有。この機能のこと。

質問者

お礼

わざわざ探してきてくれてありがとうございました。 今回の件とは異なっていたみたいです。