• ベストアンサー

ウィンドウズ画面に貼り付いて困っています。

興味本位でアダルトのホームページをクリックしていたら、アダルト画面がウィンドウズ画面に貼り付いてしまいました。 削除する方法を教えてください。 反省しきりです。(-_-;)

noname#63884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.4

>反省しきりです。(-_-;) まだ解決しないのであれば、思い切ってOSの再インストール(リカバリ)をお勧めします。 私個人の経験からすると、あちこちいじって元通りにするのにかかる時間と再インストールするのにかかる時間を比べると、後者の方が短いです。前者の方がいろいろな謎解きの楽しさはあるのですが(笑)。 最近では、ちょっとした仕掛けをして、10分ほどで再インストールできるようにして、今回の質問者さんのようなトラブルに遭遇したら、迷わず再インストールしています。今月に入り、3回は再インストールしました(苦笑)。 ちなみに、私の再インストール(リカバリ)は、DRVCPYというフリーソフトを使って、「調子のよいときのCドライブの状態」の保存とリカバリーをすることです。友人はHD革命というソフトを使ってます。

質問者

お礼

usatan2さん、有り難う御座いました。m(_ _)m みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v 特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね?昔は『ゴーバック』という、不都合がおきた前の時間(分単位)まで戻ってくれるというソフトがありました。usatan2さんの使用されているソフトもそういうものですかね?フリーソフトを使用する自信がないので『HD革命』を購入しようかなと思っております。 こういう事はもうこりごりです。(>_<)

その他の回答 (3)

• hiro_1234
回答No.3

とりあえず,MS提供の純正スパイウェア削除ツールを インストールしてスキャンしてみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356&displaylang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356&displaylang=ja
質問者

お礼

hiro_1234さん、有り難う御座いました。m(_ _)m みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v 特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね? MS提供の純正スパイウェア削除ツールがあるというのも勉強になりました。 こういう事はもうこりごりです。(>_<)

質問者

補足

お世話になります。 インストールしてスキャンしてみましたが問題なく修了してしまいました。 (-_-;?)

noname#43305
noname#43305
回答No.2

ウイルスに感染したのでしょう。 1.セーフモードで再起動してみてください。 2.1で復活しなければ、Windowsの復元を試みてください。

質問者

お礼

stbrf9さん、有り難う御座いました。m(_ _)m みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v 特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね? Wバスターにて何度もチェックしましたから多分ウィルスはないかな・・・と思いますが注意はしなくてはいけませんね。 こういう事はもうこりごりです。(>_<)

質問者

補足

お世話になります。 Wバスターにてウィルスチェックをしましたが、検出されませんでした。 引っかからないのでしょうか? 1.2.をしてみたのですが、ダメでした。 1.はセーフモードで立ち上げてシャットダウン 2.も復元モードで立ち上げてシャットダウンとしましたが、 ダメでした。 1日前に復元するようなことは出来ないのでしょうか?

回答No.1

suga-chanさんのお好きな壁紙に変更してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

moidixmoisさん、有り難う御座いました。m(_ _)m みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v 特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね? このものは画面の上、使用ソフトの上となり作業の邪魔をします。 まったく(`∧´''です。 こういう事はもうこりごりです。(>_<)

質問者

補足

壁紙の上に貼り付いています。 マウスドラックで動き端っこに避けても、数分経つと画面中心に来ます。