• ベストアンサー

ネットで開かない

ADSL接続しています。 メールも観る事もでき、多種のサイトも開けるのですが、 ネットバンクログインやクレジットカードなどのポイント還元ページ などにログインしようとすると、ページが開けません。真っ白な状態です。 パスワード等に誤りがあるわけではないです。 セキュリティーが強化されているところが開けません。 原因は何でしょうか? 解決策はどうしたらよいでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamih
回答No.1

SSLがかかったサイトが見られないみたいですね。 今使っているブラウザ(IEとかファイアーフォックスとか)は何ですか? またそのバージョンも教えて下さい。 バージョンはブラウザのヘルプ→バージョン情報から確認出来ます。 そのバージョン情報の画面に暗号強度という表示があって、 それが128bit以下の場合はSSLがかかったサイトは見られません。 ブラウザのバージョンアップが必要です。

akiworld
質問者

お礼

kanamih様、アドバイスありがとうございました。 結局原因はモデムの不具合でした。 単純な事で繋がらないということもあるのですね。

akiworld
質問者

補足

返答大変遅くなりましたすみません。 ブラウザはIE6です。128bit 以上です。 ちなみにセキュリティーはノートンが入っています。 更新もなにもしていません。 画面が立ち上がるまでも遅く、IEを起動しても立ち上がるのが凄く遅いです。立ち上がり始めたらスムースにサイト経由できるのですが、上記のログインページでパスを入れ開こうとした時に、画面が真っ白になりフリーズ状態になります。ご教授お願い致します。