• 締切済み

むちうちについて

貨物トラックなどかなり大型の車に 10km未満くらいで普通自動車にヘコミがない程度で接触した場合、前から当てられても後ろから当てられても、むちうち症状は通常、表れますか。 首に肩こりのようなものを感じたときは、むちうちなのでしょうか。 また、事故後数日たってからの警察へ届出では、保険でしてもらうのに何か問題がありますでしょうか。

• mplus
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• maru0503
回答No.1

むち打ちはすぐには症状が現れてこないそうです。 首に肩こりのような違和感があるのは、たぶんむち打ちだと思います。 保険は警察で事故処理をしてもらわないと、適用されないらしいですよ。 事故後数日たってからでも事故処理は可能です。 相手・警察へ連絡した方がいいと思いますよ(*^▽^*)ゞ

mplus
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。直後はなんともなかったのに、その日の晩から症状があらわれだしました。早く治ってほしいです・・・少し様子みてみます。ご返答ありがとうございました。