• ベストアンサー

販売員の方POPについて教えて下さい

はじめまして。主に店舗での販売経験がある方にお尋ねします。 POPについてなのですが (1)POPを貼ったら突然売れ行きがよくなったとかそういった体験談ありますでしょうか?例えば今まで貼っていたPOPのキャッチコピーを変えたら大幅に売り上げがあがったとか。今までPOPをつけていた商品にPOPを貼ったら売れ出した、とか。 (2)POPを貼って効果があった場合、何が理由だと思いましたか? よろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

書店でアルバイトをしていたときに、よく描いていました。 (1)やはり効果はありましたね。 (2)「○○(芸能人など)がおすすめ」とか「ランキング1位」とか、具体的な表現をつけると効果は良かったです。対象が本だったので、続きを読みたくなるような印象的な文章の一部分を載せたり。あとは、色や字のバランスですね。

penpen1234
質問者

お礼

wycoさん回答ありがとうございます。 とても参考になる意見ありがとうございます。 wycoさんはPOPをつくるのがうまい方だったんだろうなあと思いました(^^)