• ベストアンサー

powerpointのソフトが見当たらない

Windows2000を使用しています。 Power Point(pp)のフォルダではなく、初期のアイコンをいつもデスクトップ上にだしていたのですが、誤って消してしまいました。また、スタート→プログラムのppも消してしまいました。ごみ箱にもありません。どのように初期のアイコン(ソフト)はどのように復元できますか。アクセサリ→システムの復元の操作が2000にはなく、困っているわけではないのですが、気になります。どうか教えてください。説明不足で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 「インストールフォルダ」はどこにあるのでしょう > か。初心者ですみません。 通常なら C:\Program Files\Microsoft Office あたりかなと思います。

natuichi
質問者

お礼

ありました!でも、アイコンはProgramFilesからのショートカットみたいな感じになり、思っていたMicrosoft office~にはなりませんでしたが、PPを使う機能に問題はないと思いですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Windows2000は手元にないので確認できませんが、 インストールフォルダにあるPowerPointの実行ファイルを右クリックして ショートカットの作成 でショートカットはできますので、それをデスクトップなりスタートメニューへコピーしたらどうですか? あるいはOfficeを再インストールしても良いですね。修復を選んでください。

natuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「インストールフォルダ」はどこにあるのでしょうか。初心者ですみません。

回答No.1

デスクトップ上のショートカットを消してしまったということでしょうか? それでしたら、「Program Files」辺りからPower Pointを見つけて右クリック→送る→デスクトップ (ショートカットを作成)で復元できると思います。