• ベストアンサー

powerpointのソフトが見当たらない

Windows2000を使用しています。 Power Point(pp)のフォルダではなく、初期のアイコンをいつもデスクトップ上にだしていたのですが、誤って消してしまいました。また、スタート→プログラムのppも消してしまいました。ごみ箱にもありません。どのように初期のアイコン(ソフト)はどのように復元できますか。アクセサリ→システムの復元の操作が2000にはなく、困っているわけではないのですが、気になります。どうか教えてください。説明不足で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 「インストールフォルダ」はどこにあるのでしょう > か。初心者ですみません。 通常なら C:\Program Files\Microsoft Office あたりかなと思います。

natuichi
質問者

お礼

ありました!でも、アイコンはProgramFilesからのショートカットみたいな感じになり、思っていたMicrosoft office~にはなりませんでしたが、PPを使う機能に問題はないと思いですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Windows2000は手元にないので確認できませんが、 インストールフォルダにあるPowerPointの実行ファイルを右クリックして ショートカットの作成 でショートカットはできますので、それをデスクトップなりスタートメニューへコピーしたらどうですか? あるいはOfficeを再インストールしても良いですね。修復を選んでください。

natuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「インストールフォルダ」はどこにあるのでしょうか。初心者ですみません。

回答No.1

デスクトップ上のショートカットを消してしまったということでしょうか? それでしたら、「Program Files」辺りからPower Pointを見つけて右クリック→送る→デスクトップ (ショートカットを作成)で復元できると思います。

関連するQ&A

  • スタート・メニューに操作ミスで消したアクセサリを追加したい。

    Libretto Win_Meです。  間違えてスタート・メニューの中の殆どのフォルダ・アイコンを削除してしまいました。 必要なプログラムはドラッグして、元に戻しましたが、アクセサリ及びその関連【例えばシステムの復元】を元に戻すには?  従来のようにスタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ と起動出来るようにしたいのですが・・・・

  • システムの復元の異常?

    システムの復元を行なうと、デスクトップのイメージが変わってしまいます。ファイル等は以前の状態に復元・削除されているように思うのですが、すべて確認できていません。 これは正常に復元が行なわれたと考えて(デスクトップの状態を元の設定に戻して)使用しても良いでしょうか? それとも復元はやめたほうがいいでしょうか? (大体どのポイントに戻っても同じです。) ちなみにデスクトップのイメージは クラシックスタート、削除しているアイコン(ゴミ箱やネットワーク)、壁紙、 などが初期の状態になってしまいます。

  • 外付けHDにあるフォルダが消えてしまいました。

    外付けHDを整理していて、そのうちの一つのフォルダが突然消えてしまいました。 中には過去に描いた同人誌のデータが入っていたので、とても困っています。 誤って他の階層に移動させてしまった可能性を考え、フォルダの検索を行いましたが見つからず、当然ゴミ箱にもありませんでした。 DataRecoveryというフリーの修復ソフトも使って見ましたが結果は同じでした。 以下の方法も試しましたが、未だファイルは見つかりません。 ・HDDのプロパティ>ツール>エラーチェック ・スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元 システムの復元を行ってフォルダ自体は復元したのですが、肝心の中身までは復元できませんでした。 どなたかこれ以外の方法をご存知でしたら回答お願いします!!

  • システムの復元について

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で 前まではそういう感じでシステムの復元があったんですけれど、今日復元しようと思って見た所、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにシステムの復元なくて復元できません。 つい此間まであったはずなんですけれどなぜかそこにありません。 どうしたらいいでしょうか? 大変困ってます。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • ハードディスクについて

    OSはVistaで、Office 2007を使っています。今日「検索」でPower Pointを探すと見つからないので、再インストールを試みましたが、デスクトップにあるWordとExcelの位置が変わり、Power Pointのアイコンがデスクトップにないためインストールに失敗したものと思い、再度試みました。うまくいきません。次に「追加と削除」でwordとexcelをインストールしないで試したら、デスクトップからwordとexcelのアイコンが消えて両方とも使えなくなりました。 「システムの復元」で元に戻しましたが、辞書ツールに登録した単語が消えていました。これはバックアップがあったので戻りました。後でスタートからOffice 2007をクリックしてみると、Power Pointがありました。動作しました。 昨日までCドライブは26.5GBだったのが今日見てみると31.7GBに増えています。この急激な増加はなぜでしょうか。Ccleaner、ディスクのクリーンアップを試してもディスク内容は減りません。この急激なディスク容量の消費はどうすればいいのかどなたか教えてください。

  • デスクトップのアイコンがダッブって出る

    エクスプローラ デスクトップフォルダのファイルを削除、移動(All Usersから個人フォルダへ)している過程で操作を誤ったと思うが、デスクトップのアイコンがダッブって出るようになった(同じアイコンが2個出る)。どちらのアイコンでも正常に動作しており問題はないのですが、同じものが2個あるのは煩わしいので1個にしたいのだが、片方を削除すると両方とも消えてしまい、1個のみにできなくなった。 システム復元で戻そうとしたが、システム復元も機能しなくなった。 素人の生兵法、反省。 初期化すれば回復することは思うが、その前に修復できる方法があればご教授いただきたい。 (ノートPC,WindowsXP,メモリー1G)

  • システムの復元が出来ません。

    WINDOWS ME を使用しています。 以下の症状が出たため、「ヘルプとサポート」よりシステムの復元を行おうと思ったのですが、出来ません。 症状は 1.スタートメニューが展開できない。 2.デスクトップ上のアイコンが4つ(マイドキュメント・マイコンピュータ・インターネット・ゴミ箱)になった。 3.デスクトップ上のアイコンのフォントが前より小さい。 4.マイコンピュータやマイドキュメントのフォルダを開こうとしても 展開は出来るのですが、ファイル等の中身が出てきません。 また、セーフモードにてシステムの復元を試みたのですが、作動しません。なお、リカバリーソフトや再インストールソフトは手元にありません。 この状態で復元できますでしょうか? 非常に困ってます。どなたかアドバイスを下さい。

  • システムツールのデフラグ機能削除してしまいどうやって復元すれば・・

    プログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグをクリックした時デスクトップにショートカットを作ってしまいごみ箱に移動させてごみ箱で消去しました。ところがツールの中にデフラグがないのです。ごみ箱で消去したデフラグを復元したいのですが、デフラグの正式ファイル名やどの復元ソフトが有効か分かりません。どなたか教えて下さい。

  • スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動!

    スタートメニューのアクセサリを誤ってデスクトップに移動してしまいました。 それでデスクトップのアクセサリをスタートメニューにもどしたのですが、 アイコンがフォルダのままで、それを開くとふつうに別の窓が開いてしまいます。 他のプログラムのアイコンには「→の先っぽの三角形状の記号」がついていて、 それで次々に下位のファイルに移動できますよね。 ところが、スタートメニューに戻したアイコンには、その記号がついていない ので、下位のファイルに次々に移動していけません。 「→の先っぽの三角形状の記号」をアイコンに表示するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • Office2003に含まれているPowerPointで、Excelの

    Office2003に含まれているPowerPointで、ExcelのFileを貼り付けるには、どのような操作をしたらよいか教えてください。Power Point上のPageにExcelのアイコンが表示されて、それをクリックするとExcel Fileが開くようにしたいのですが、操作方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう