• ベストアンサー

外貨投資

外貨投資をはじめたいと思ってます。 人民元を使ってみたいと思っているのですが、外貨預金も、外貨MMFもどこの証券会社が取り扱っているのかが、わかりません。 どこで扱っているのか? どこがお勧めか? まず何をすれば良いのか? この3点を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29999
回答No.3

No2さんの言うように人民元の外貨預金はまだ我が国ではやっていません。 アジアの国債の中に、中国債が含まれているものはありますけど。 それにしても、外貨預金は利益も大きいけれど、サブプライムローンの問題発生時のように急激に円高が進むと簡単に元本割れしてしまいますので危険が大きいと思います。 質問者はそんな事は承知の上の質問だろうとは思いますが、私としては、この銀行が良いなどとお進めしたのは軽率でした。忘れてください。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

人民元の外貨預金、外貨MMF、聞いたことありません。 FXなら参考URLの会社でありますが、お勧めするわけではありませんので、よく調べてから、やってください。

参考URL:
http://fx.it-japan.net/mn_currency/china/
回答No.1

こんにちは 外貨預金もMMFも普通の銀行でやっています。 しかし、ほとんどの銀行は為替手数料が高いです。 その点、ソニー銀行はGITIBANKの1/2から1/4です。 (現在1ドルにつき、為替コストは米ドルで片道25銭、豪ドルで50銭ですが、年間に何回かサービス期間がありさらに安くなる事があったり、預金高により別の恩典があります) 三井住友、三菱UFJなどはさらに高いようです。 そういう事で、私はソニー銀行がおすすめです。 またソニーは、ネット銀行ですので、銀行に足を運ぶ必要がなく、インターネットで口座開設すれば、後は総てインターネットです。 お知らせ類、振込その他は、確認のため封書を送って来ます。 http://www.sonybank.net/