-PR-
解決済み

ADSLを申し込んだ場合のNTTの電話番号

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34604
  • 閲覧数33
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (47/92)

ADSLを先日申し込みをしたのですが、現在使用している電話番号が変わってしまう可能性があると言われました。開局予定が3月なので、現時点では番号が変わるかどうかは分からないとの回答。番号が変わる確立ってどれくらいあるのかを知りたいのですが・・・ご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アナログ→ISDNの時は番号が変わらないようになってますけど、ISDN→アナログの時は番号が変わることがあるようです。特に新規に電話の権利を買ったときにISDNにしてしまうと、アナログに変更するときはほぼ確実に変わってしまうようです。

回りでそのような経験をした人がいないので、はっきりしたことは言えないのですが....
お礼コメント
k-z

お礼率 51% (47/92)

回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 22:54:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

収容交換機の関係なので、地域差があって、しかも
まだ開始されていない地域という事ですので、恐ら
く内部者でも未知なんじゃないでしょうか?多分変
わらないように作業は進めているのでしょうが。あ
と、実際は番号が変わってしまう方向で早期開通作
業ではなく、変更不用になるまで開通させないとい
う可能性の方が大きいような気はします。開通して
いる地域では、番号変更ではなく待たされているよ
うですから。(根拠なし・憶測)

marimo_cx
お礼コメント
k-z

お礼率 51% (47/92)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 22:54:34


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ