• ベストアンサー

生理がきません…

3回目の流産の手術を8/16に行い、その後の診察で子宮もきれいになったと言われたのですが、2ヶ月経っても生理がきません。 2回目の手術のときは1ヵ月後ぐらいに生理がきました。 やはり3回目ということで、機能が戻るのに時間がかかるのでしょうか?基礎体温は低い状態が続いています。 3回目の流産だったので、無事生理がきたら専門の病院に検査に行こうと思っていたのですが、生理がこないことも含めて相談に行ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baby219
回答No.1

お辛い経験をされましたね。 身も心もかなりストレスなのではないでしょうか。。。 ずっと低温が続いているのは、ホルモンバランスが崩れていたりして 無排卵状態になっているのでしょうか? これをまた気にしてストレスになり、より遅れることもあるかも知れませんね。 なので、不安な時はかかりつけのお医者様に相談される方が良いと思います。 不安が取り除かれて、平穏な気分になれると良いですね。 寒くなって来ましたし、お風邪など召されませんように。

hamisite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 10月中に生理がこなかったら病院に行こうと思います。