• ベストアンサー

ルアー釣りで釣りずらい魚って何ですか?

haruka_rukiの回答

回答No.2

はっきり言って、ルアーだとなんでも釣り辛いと思います。 エサ釣りだと何かは釣れますが、ルアーだとボウズ多いです。 その中でも・・・チヌとかヒラメとか難易度高いし釣れて嬉しいんじゃないでしょうか。それと定番のシーバス。簡単に釣れるものじゃないです。 私もルアー初心者ですが・・・ 最初から難易度高いの狙いは・・・どうなんでしょうか?;; 上級者でも釣れないものは釣れないのに初心者じゃなおさらだと思います。 最初は比較的釣りやすいものから始めた方が良いんじゃないでしょうか。