• 締切済み

ミキサー

vizyonの回答

  • vizyon
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.2

No.1の方もおっしゃっていますが、初めての方にはヤマハは使いやすいと思います。 音質もナチュラルで、ミキサ-としての機能も一通り揃っています。 ただ質問文と、No.1さんへの回答を見る限り、 ちょっと他の機材と勘違いしてるような…? ミキサーはマイクや外部の音を通す(ミックスする)機材で、ミキサー自体には何も音は入っていません。 つまりミキサーだけ買っても何も楽しめません。 おそらく質問者様が見たステージパフォーマンスというのは、 いかにもリズムに乗りながらツマミをグリグリ回したり、 フェーダーを上げ下げしてるような感じじゃありませんでしたか? よくテクノやスクラッチ系のヒップホップで多いのですが、 多分その方達がいじっていたのはミキサーではなくサンプラーやシンセの類いのような気がします。

zakennayoA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <おそらく質問者様が見たステージパフォーマンスというのは、 いかにもリズムに乗りながらツマミをグリグリ回したり、 フェーダーを上げ下げしてるような感じじゃありませんでしたか? 多分それです。 分かんない>< ヤマハが使いやすんですが簡単なミキサーがいいですね~ アナログミキサーとデジタルミキサーがありますよね? どっちがいいんですかね?

関連するQ&A

  • PAミキサーについて

    バンドをやっていて家であわせたりしたいんですけど流石にそこまで音を出すわけにはいきません。 そこで、PAミキサーを使ってドラム(V Drum) ギター ベースをそれぞれミキサーに通してヘッドホンをつけて合わせるってことできますか? あと出来るならミキサーはどういうものを買えばいいんでしょうか? 分かりにくかったらすみません

  • DJミキサーと卓ミキサーの音の違い

    DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、 卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか? あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、 allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサーとは音の傾向は一緒なのでしょうか?ベリンガーもDJミキサーと、卓ミキサーを作ってますが、DJミキサーと、卓ミキサーはデザインだけが違っていて(卓の方が多少機能は多いかもしれませんが)、音は一緒なのだろうかと疑問に思っております。 自分の聴く音楽はrock、ポップス、クラブ系、jazz等で最近ミキサーに興味があり、卓ミキサーにすべきかDJミキサーにすべきか迷っております。 ミキサーのモニターアウトにサブウーファーをつなぎ、ミキサー側でメインスピーカーと、サブウーファーのボリュームを調整しパワーアンプを通して聴きたいと思っております。

  • リーズナブルなミキサーについて!

    アコギで100人ほどの箱で演奏するPAについてご質問します! 高音質のPAを購入したいのですが、どれがよいでしょうか。 CSP12に合う高音質なパワードミキサーを教えてください。

  • ミキサーを買いたいのですが?

    まったくの素人PAです。前に、素人PAという方の質問・回答を見せていただいたことがありますが、すごく詳しかったので、私の場合、どどどど、ど素人PAです。よろしくお願いします。 何年か前から、「うたごえ喫茶」なるものを始めました。ピアノとアコーディオンとギター、それに司会・ボーカルという編成です。ギターと司会・ボーカルにはマイクがいるということで、「音が大きくなればいい」程度の発想で、パワースピーカーとミキサー、マイクから始めたのですが、訳のわからないまま機材が増えてきました。 スピーカーも買い、パワーアンプも買い、マイクも増やし…、ボーズの802IIのスピーカー(中古でも高かった)も買いましたが、どうやら誰かが電源を落とさないままコードを抜いたらしく、潰しました(余談です)。 わからないことばかりで、何から聞こうかと迷うぐらいですが、一点に絞って、ミキサーのことを教えてください。 現在、ヤマハのMG124(確かこれだと思います)を使っていますが、最近メンバーも増え、マイク7本、楽器用に4ぐらい入力しなければならなくなってきました。Yケーブルを買って1入力で2本のマイクを鳴らすようにしたのですが、どうにも不安定な気がしてなりません。それで思い切って、少し大きなミキサーを買おうと思います。 べリンガーの2222FXか、ヤマハのMG166CXかと思っているのですが、ご意見をお聞かせ下さい。 両機とも「デジタルエフェクト内蔵」とありますが、これは「リバーブ」なんかかけられるということですか? エフェクターを導入して、カラオケのエコーほどではないにしても、ボーカルにつやを出したいと考えていたのですが、これでいけるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ステレオミキサー

    ステレオミキサーで音は拾えるんですが、マイクの音だけは拾えません。スカイプなどでいくら試してもBGMなどの音は拾えますがマイクだけ入らないんです。初心者なのでどうぞよろしくお願いします。

  • ミキサーについて

    当方、DAWをしたく、初めてべリンガーのミキサー型オーディオインターフェースのXENYXQX1202USBを買いました。オーディオデータを聴きながら、各楽器のパートを録音したいと思ったのですが、ダメでした。      1.TO MAIN MIXボタン+キーボード=オーディオデータの音とキーボードの音は鳴るが録音しても無音。 2.TO PHONES/CTRL RM+キーボード=オーディオデータ音はでないが、キーボードの音は鳴る。録音できる。 3.2つのボタンを同時に押す=1。色々と触りましたが、一向に解決できません。PA機器に詳しい方、お願いします。

  • ミキサーのメンテナンスについて

    こんにちは。地元でPAのマネゴトをさせていただいている素人です。 先日、地元のお祭りにてPAをさせていただきました。 砂埃が多く舞っており、仕込みやPAをしていない時などはミキサーにカバーをかけるなど気を使ってはいたのですが、かなり砂をかぶってしまいました。 フェーダーの中にも砂が少し付いており、フェーダーの動きに引っかかりを感じます・・・(泣) 早速、掃除をしようと思ったのですが・・・ とりあえず卓上の砂がフェーダーに入らないようにドラテでカバーをしてハンディモップで拭いてみたところ、表面上は砂が取れたように感じました。 しかし、フェーダーの中は掃除機で少し吸ってみてもあまり効果がなく、これ以上フェーダーを動かすのも怖くなりました。 諸先輩方はミキサーをどのようにメンテナンスをされているのでしょうか・・・? ミキサーはYAMAHA MG32/14FXというものです。 よろしくお願いいたします!

  • ミキサーについて

    ミキサーを通して出た音が元の音よりも高く、違って聞こえます。ツマミ等は真ん中にしている状態です。ミキサーから元の音のまま出す方法を教えてください。

  • パワーアンプとミキサーつないだのに、音が小さいです・・・。

    音響設備を整えようと パワーアンプYAMAHA P2180、P2080 2台 そしてミキサー YAMAHA MX12/4 を接続しました。 スピーカーはとりあえずBOSE 101 (これはテスト用で、近々301にします) を接続したのですが、 ミキサーのインプットにエレキギターをつないでみましたが音が小さいです。一応「鳴る」のですが 最大にしてもそんなに大きい音ではないです。そこそこは鳴ってますが「これで最大なわけないやろ・・」という感じです。 エレキギターを直接ミキサーにつなぐのは間違えてますか? 目的は、そんなに広くない音楽室なので、 エレキギターやエレキベースを 普通のギターアンプなどを使わずに、ミキサーからスピーカーを鳴らしたかったのです。。 こんな使い方は間違えてますか? よくステージとかで「ほな、ベースはラインで鳴らすわ」とかPAの人に言われるのですが、これってこういう意味ではないのでしょうか??

  • ミキサーにつぃて

    house trance向きのミキサーで、6万前後を買おうかと思ってます。曲のリズムを消したり、又トラックだけにする機能がついてるのはありますか?それはどのようなミキサーですか? 初心者なので詳しく教えてください。お願いします